【メンタル】異世界人が怖すぎる【ミスリル】






1名無しのスレ主
廃墟寮住まいの異世界人さんについて語るスレです
例の人のコテハンは「ジンベエ」
由来は慈悲寮のウツボの片割れが付けたあだ名から

ジンベエさんへの誹謗中傷は禁止
アンチは専用スレへ


2名無しの勤勉寮生
またこのスレタイですよ


3名無しの厳格寮生
今度は何………?


4名無しのハート
前回のスレの内容があまりにもやばかったんで、全教師も目を通したらしいんだよね
そんで「こりゃまずい」ってなって、ジンベエさんが一回でも遭遇したおばけちゃんをリストアップしていくことになったらしい
教師がおばけちゃん専用魔法陣を組んでいる間に1-Aのメンツで話聞いておけってさ
ちなスレ立ては教師命令ね
スレ立てしたら勤勉寮がまとめてくれるだろうからって
こんなに「部活に行きて~!」って思ったの初めてかもしんねぇ………


5名無しの厳格寮生
スレ主お前かーい


6名無しの不屈寮生
教師おいこら


7名無しの勤勉寮生
生徒を便利屋扱いしてんなや教師陣


8名無しの熟慮寮生
今部活時間だぞ
部活させてやれよ


9名無しの奮励寮生
1年共があまりにも可哀想………


10名無しの慈悲寮生
1年が可哀想なんで、寮長に報告するね


11名無しの勤勉寮生
>>10まーた学園長が吊るされちゃうね


12名無しの高尚寮生
てか、ジンベエさんにレポートみたく提出させればいいのに……


13名無しの不屈寮生
とばっちり学園長がマジで草


14名無しの奮励寮生
>>13トップだから仕方ないね


15名無しの不屈寮生
せやった


16名無しの勤勉寮生
トップって認識されてないの大草原


17名無しのハート
>>12ジンベエさん一人だと、こっちの常識とかないから、擦り合わせとかしなくちゃならなくて二度手間になるからって
というわけで、実況していくわ

ハーツ1「死ぬほど聞きたくない」
サバナ1「それな」
イグニ1「あ、あの、あんまり怖くない感じでお願いします………」
ジンベエ「詳しく、と言われているから、少し難しいかもしれない。注意が必要そうだと思ったら、都度注意するよ」
イグニ1「アッアッ、アリガトウゴザイマス………」
ジンベエ「さて、準備はいいかな? もしかしたらこちらの世界特有の生き物かもしれないが、ひとまず私が“異常“だと感じたものについて話そう。まずは決まった場所に出現するおばけちゃんについてだ」
オレ「ランダムに出現するおばけちゃんも居んの?????」

初っ端から心折れそう


18名無しの不屈寮生
避けられねぇじゃね―――――か!!!!!


19名無しの慈悲寮生
ワンチャン俺らも遭遇する可能性がありますね(白目)


20名無しの勤勉寮生
やっぱイグニが最高はっきりわかんだね


21名無しの厳格寮生
>>20引きこもりがよぉ!!!


22名無しの熟慮寮生
まぁ寮内にも“居る”ことが分かっているんですけどね………


23名無しの奮励寮生
>>22ちょっと黙ってて


24名無しのハート
ジンベエ「美術室の近くに、絵画がたくさん飾られている区画があるだろう? その一番奥なんだけど、赤い絵が飾られているのは知っているか?」
イグニ2「えっっっ」
ポム1「待ってくれたまえ。あそこには何も飾られていないはずでは???」
オレ「それマジ???」
ディア1「確かだ」
オクタ1「初っ端から不穏すぎる~~~~~!!!」
スカラ1「ええと、それは一体どのような………?」
ジンベエ「生きた絵画だ」
サバナ2「何で絵画が生きてんの!!?!?」
スペード「それって、あの、しゃべる肖像画じゃ………」
ジンベエ「いいや、違うな。彼らは生きていない。温度がない。話すことは出来ても、ものを食べるようなことはできないだろう?」
「「「えっっっ」」」
ジンベエ「あの赤い絵は温度がある。ものを食べる。私たちと同じように脈打っている。人のような形をしていないだけで、あれは命あるナニカだ」
ハーツ1「待って、ジンベエさん! 何で温度があるとかものを食べるとか知ってるの!!?!?」
スカラ2「まさか………」
ジンベエ「絵画の埃取りをしようとして、食べられそうになったことがある。その時、人より少し高めの体温と、脈打つ鼓動を確かに聞いたんだ」
ポム2「   」
ポム1「ポム2――――――――――!!!??」

一人脱落した
ちなみに魔獣が「オレ様そんなの聞いてないんだゾ―――――!?」ってふなふな泣いてる


25名無しの高尚寮生
待って???????



26名無しの慈悲寮生
何で食べられそうになった時に学園に報告しなかったの???
もしかして前スレの時みたいに、そんな悍ましいものと共存してると思われてたの???


27名無しの不屈寮生
俺もう選択授業で美術取るのやめるわ


28名無しの勤勉寮生
美術部の俺氏、無事死亡


29名無しの熟慮寮生
絵画に擬態するおばけちゃん、あまりにも害悪


30名無しの慈悲寮生
>>29おばけちゃんは存在そのものが害悪だろ


31名無しの慈悲寮生
どうやって回避したのか教えてくれません?????
対価なら払うんで


32名無しの高尚寮生
これ、1年最後まで残れんのか……?


33名無しの奮励寮生
聞きたくないけどどんな絵か教えてもらっても???


34名無しのハート
ディア1「どのような絵なのだ?」
ディア2「僕たちでさえ気付かないものに気付くとは、ジンベエさんの視界はどうなって………? それとも絵の方が相手を選んでいる………?」
ジンベエ「額縁の中に皮膚の剥けた肉が埋まっているような感じだな。おそらく一番手前が口で、その奥に心臓のようなものがあるのだと思う。表面から見ても、はっきりと鼓動が動くのが見て取れたから」
オクタ2「ひぃっ………」
サバナ1「それを絵画判定してるジンベエさんの感性が怖い」
スペード「   」
ポム1「あまりにも気持ちが悪い………」
ハーツ2「それ本当に生き物………?」
オレ「てかスペード!!! テメェ早々に脱落してんじゃねぇぞ!!!」
スペード「はっ! す、すいません、ジンベエさん!」
ジンベエ「いや、構わない。誰にだって苦手なものはある」
スカラ2「そんな悍ましい化け物相手に、どうやって逃げ切ったんですか?」
イグニ2「た、確かに。ま、魔法も使えないのにどうやって………?」
ジンベエ「飲み込まれた腕をさらに突っ込んで、喉の奥を思い切り突いたんだ。そうしたら吐き出されてな。吐き出された勢いでそのまま逃げ出したんだ。追ってはこないようだったから、おそらくあそこから動けないんだろうな」
イグニ1「食われとる!!!??」
魔獣「怪我とかしてねぇんだゾ!!!!???」
ジンベエ「歯が無かったからな。蛇のように丸吞みにして溶かすタイプなんじゃないか?」
オクタ1「何でそんなに冷静なんです???」
ジンベエ「緊急事態こそ冷静で居なければな。とりあえず、これは君たちから見ても異常なものなんだな?」
「「「異常です」」」
ジンベエ「なら、これはおばけちゃん確定でいいだろうか?」
「「「確定です」」」

もう美術室には近付かない、というか近付けない体にされた


35名無しの厳格寮生
あっぶねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


36名無しの不屈寮生
ガチで食われかけてんじゃん!!!!???


37名無しの熟慮寮生
何でそこでさらに腕を突っ込むことができるの?????


38名無しの慈悲寮生
脱落したマブを起こしてやるなよ………


39名無しの不屈寮生
ジンベエさんの冷静さに対して、かっこいいと怖いの間で揺れ動いてる


40名無しの不屈寮生
>>39分かる


41名無しの高尚寮生
動けないタイプなら近付かなければ大丈夫、か………?


42名無しのハート
ジンベエ「曇天の日に出現する窓がある」
オレ「窓?」
サバナ1「晴れとか雨の日は出ねぇのか?」
ジンベエ「ああ、普段はない。曇天の日にだけ、図書室に向かう廊下の途中に出現するんだ」
ディア1「それにはどのような危険が?」
ジンベエ「あの窓の向こうには、おそらくナニカがいる。覗いたら正体がわかるのだろうが、窓を覗いたら終わりだろうな」
スペード「そ、それって………」
スカラ1「絵画と同じく、近付いたら食われるタイプですか?」
ジンベエ「いや、分からない」
ポム1「え? 分からないのかい?」
ハーツ2「でも、覗いたら終わるって………」
ジンベエ「実際に遭遇すれば分かるさ。近付いてはいけないということだけは、はっきりと」
イグニ1「ひぃん………」
オクタ2「率直に言って怖い」
ディア2「…………ジンベエさんは、その窓を覗き込んだらどうなると考えていますか?」
ジンベエ「いくつか思いつくが、こちら側に来たがっているんじゃないだろうか。おばけちゃんの中には人間の皮を被って成り済ますタイプもいるし、そういうことがしたいんじゃないかと思う」
オクタ1「   」
オクタ2「オクタ1、テメェェェェェエエエエエエエエエエエエエ―――――!!!」
ジンベエ「仲間を求めているという可能性もある。神隠しなんて言葉もできるくらいには、おばけちゃんたちは人を攫うだろう」
オレ「見覚えのない窓は絶対に覗かないようにするね」
ジンベエ「それがいいだろうな」

皮剝がれたくないし、おばけちゃんの仲間になんて絶対になりたくないんで


43名無しの勤勉寮生
あのあのあの


44名無しの高尚寮生
かわをかぶってなりすます???????


45名無しの熟慮寮生
さらっと二人目が脱落したな………


46名無しの厳格寮生
こちら馬術部
寮長にスレを見てもらったんだけど、寮長も脱落しました


47名無しの熟慮寮生
スレ外でも被害が………


48名無しの奮励寮生
おばけちゃんってばホント害悪ね


49名無しのハート
ジンベエ「次は天気繋がりで、雨の日に現れるおばけちゃんについてだ」
イグニ1「そんな日替わり要素要らないです」
ポム1「雨の日なんて一生来なければいいのに」
ジンベエ「雨の日に正門付近にバケツを被った少年が現れるんだ。基本的にはただひたすらに突っ立っているだけなんだが、たまに空を見上げるんだ。そのときに、バケツの隙間が確認できたんだが、どうやらバケツそのものが顔であるらしい。バケツの中は暗闇で、眼球がいくつもあったよ」
サバナ2「SAN値チェックお願いします!!!!!」
ポム1「バケツ!!?!? 眼球がいくつも!!!??」
魔獣「それは少年って表現していいものなんだゾ………?(震え声)」
ハーツ1「おばけちゃんホント意味が分からない!!!!!」
ジンベエ「ハーツラビュルの首がないのに何故か目が合う女も、相当意味が分からないがな」
ハーツ1「   」
ハーツ2「   」
スペード「   」

オレ以外のハーツラビュルが全滅した


50名無しの慈悲寮生
もうやだぁ………


51名無しの熟慮寮生
魔獣に同意するわ
それは少年って呼んでいいものじゃない


52名無しの厳格寮生
ねぇ、さらっと爆弾投下するのやめよ?
何で突然ハーツを名指ししたの???


53名無しの不屈寮生
おばけちゃんってホント理解できないものなんだな………


54名無しの慈悲寮生
生き残ったハート可哀想………


55名無しのハート
ジンベエ「音楽室のカーテンが閉まっていたら注意した方がいい」
イグニ1「か、カーテンなんて、日差しが眩しかったりしたら閉めるじゃん………?(震え声)」
ジンベエ「自分で閉める分には問題ないよ。閉めた覚えがないのに閉まっていたらその場を立ち去るべきだ」
オクタ1「ど、どうしてですか………?」
ジンベエ「あれはカーテンじゃない。女性のスカートの裾だ。もちろんただの女性ではないし、スカートの中は夢ではなく、悪夢が詰まっているだろうな」
イグニ2「スカートを履いた女性がトラウマになりそう」
スカラ1「カーテン恐怖症になりそうだ………」
サバナ2「うちは男子校なので、女性はRSAに行ってほしい」
サバナ1「おばけちゃん全般がロイソに行ってほしいわ」

とりあえずカーテンを撤去することを心に決めたわ
悪夢の詰まったスカートを見ることになったら嫌なんで


56名無しの勤勉寮生
こちらイグニハイド
あちこちから布を引き裂くような音が聞こえます


57名無しの奮励寮生
ポムフィオーレも同じく


58名無しの慈悲寮生
海の中なんでカーテンが必要ないオクタの大勝利です


59名無しの熟慮寮生
>>58寮全体が水場という罠


60名無しの慈悲寮生
これだから腹黒寮はよぉ!!!!!


61名無しの慈悲寮生
こちらモストロ・ラウンジ
寮長が水場は集まりやすいことを思い出して脱落した


62名無しの勤勉寮生
寮長脱落しすぎぃ!!!


63名無しの厳格寮生
俺らの代表だろうが!!! 踏ん張れよ!!!


64名無しのハート
ジンベエ「次は移動するタイプのおばけちゃんについて話そうか」
オクタ1「もうお腹いっぱいです………」
魔獣「もう聞きたくないんだゾ………」
ジンベエ「でも魔獣、知らなければおばけちゃんの仲間入りを果たしてしまう可能性もあるんだぞ?」
魔獣「絶対に嫌なんだゾ!!!!!!!」
ジンベエ「そうだな。私もあんな悍ましいものに成り下がった君を見たくないから、頑張ってほしい」
魔獣「子分も気を付けるんだゾ!!!」
ジンベエ「もちろん。さて、次のおばけちゃんだ」
オレ「ハーツラビュルには来ていませんように!!!」
ジンベエ「ハーツラビュルで見かけたことはないな。でも、学園のいたるところで見かけるよ。それはツギハギだらけの、キメラとすら呼べないようなものだ」
サバナ2「それうちの寮にいるっつってたやつとは違うの………?(震え声)」
ジンベエ「違うな。桃の皮膚、トンボの目、豚の鼻、クリオネの口、猫の舌、ネズミの尻尾………。あまりにもツギハギだらけですべては分からなかったんだけど、覚えている限りではこれらの生き物を切り貼りしたものが闊歩していたよ」
イグニ2「生への冒涜か???」
スカラ2「明らかに禁術を犯していますね???」
ジンベエ「ちなみに、見かけるたびにツギハギが増えているよ」
サバナ1「何でそんなことになってんの!!???」
ジンベエ「さぁな。生き物でパッチワークするのが趣味なんだろう」
オレ「シ゛ン゛ヘ゛エ゛さ゛ん゛!!!!!!!」

ちなみに一番最近見かけたのはマジフト場らしい


65名無しの不屈寮生
こちらマジフト部
一気に半数以上が脱落した
ちなみに寮長は脱落しなかったけど、耳がへちょってなってる


66名無しの熟慮寮生
生き物でパッチワークとかいうパワーワード
一生聞きたくなかった


67名無しの不屈寮生
なんでうちの寮長はこの人のことを草食動物とか呼べんの?
絶対ラーテルとかやべぇ奴だろ


68名無しの不屈寮生
>>67前にこんなやり取りしてたぞ

寮長「おい、草食動物」
ジンベエ「草食……? 人間は雑食だが……?」
寮長「イメージだ」
ジンベエ「へぇ。ちなみに何の動物がイメージなんだ?」
寮長「ゾウ」
ジンベエ「ゾウ……?」


69名無しの不屈寮生
違う意味で恐怖を感じた


70名無しの不屈寮生
なるほど、納得


71名無しの厳格寮生
確かに普段は大人しいもんな


72名無しの不屈寮生
だがしかし、怒れるゾウには近づくな


73名無しの不屈寮生
圧倒的それ


74名無しのハート
ジンベエ「屋上の掃除をしていたときに、私のような黄色がかった肌の人型を見かけたよ」
ディア1「人型……?」
サバナ2「人型って表現するってことは、人間とかとは違うってはっきり分かるの?」
ジンベエ「いや、逆に遠すぎてはっきりと分からなかったんだ。けれど、それは私がその存在を認識したことに気づいたのか、私を見て笑ったんだ」
イグニ2「ひぃっ」
ジンベエ「遠すぎて人のような形であることしか分からなかったのに、何故か私に向かって笑いかけたことだけははっきりと分かって、ぞっとしたよ」
サバナ1「むりむりむりむりむり!!!」
オクタ1「どんな視力してんの、おばけちゃんんんんんんんん!!!」
ジンベエ「目をつけられたことが分かって、私は急いで学園内に逃げ込んだ。するとすごい勢いで駆け寄ってくる足音が聞こえてきて、とっさに近くの教室に逃げ込んだ。その直後、私がここに居るのは分かっていると言わんばかりにドアを叩かれて、あれはさすがに焦ったな」
ジンベエ「まぁ一時間くらいで諦めてくれたから助かったんだが」
「「「そういうときは助け呼んでよぉ!!!!!!!」」」
ジンベエ「ははは。………………誰を呼べと?」

いつも通りの優しい顔してたのに、背中に氷を入れられた気分になった……


75名無しの勤勉寮生
ひぃん……


76名無しの熟慮寮生
ジンベエさん、俺らのことあんまり信用してない感じ?


77名無しの不屈寮生
>>76馬鹿野郎、NRCで信用していい生徒なんて居るわけないだろ!


78名無しの奮励寮生
まず裏がない奴がいねぇもんな


79名無しの勤勉寮生
てか、ジンベエさんの言葉に持ってかれたけど、おばけちゃんがあまりにもやばい
人型としか分からないくらいに離れてたのに、慌てて逃げたジンベエさんに走って追いつけるほど速いって何???


80名無しの高尚寮生
>>79転移魔法が使えるおばけちゃん……?


81名無しの熟慮寮生
>>80魔法使えるなら教室に入ってきてるだろ
つまり、純粋な脚力で追いついたってことになる


82名無しの勤勉寮生
もうやだ、おうちかえる


83名無しの熟慮寮生
つーか、そいつ、ほんとに諦めたのか……?


84名無しのハート
ジンベエ「これは使い魔の可能性もあるんだが、鴉もよく見かけるな」
オレ「鴉……?」
ジンベエ「ああ。私の上半身くらいの大きさで、必ず三羽以上で行動しているようだ」
サバナ2「でっか!?」
イグニ1「いやでも、それだけなら突然変異とかそういう可能性も………」
ジンベエ「見た目は大きいだけの鴉に見えるんだが、よく見ると、足がどう見ても人間の腕なんだ」
イグニ1「一瞬で否定されたんだけど???」
オクタ1「なんでこの学園、キメラとかツギハギとか、体をパッチワークしてるやつが多いわけ???」
スカラ2「おばけちゃんのトレンドなんじゃないか? 俺にはさっぱり理解できないが」
ディア2「他種族は本当に理解しがたいな……」
ディア1「おばけちゃんは他種族なのか……?」
スカラ1「そういえば、その鴉はどのような条件で見かけるんですか?」
サバナ1「そういえば使い魔かもって言ってたな。どうしてそう思ったんだ?」
ジンベエ「学園長と遭遇したあとに必ず見かけるんだ。だから私がきちんと仕事をしているかを監視するための存在だと思っていたんだが、どう思う?」

ちなみにこの鴉、めちゃくちゃジンベエさんを凝視してくるそうです
たまに近寄ってこようとする様子から、おもちゃか餌と勘違いされていそうで気が抜けないとのこと
使い魔かおばけちゃんか、これどっちだと思う?


85名無しの厳格寮生
おばけちゃん確定


86名無しの慈悲寮生
おばけちゃん一択


87名無しの勤勉寮生
そんな悍ましいものを使い魔にしてる奴がトップだなんて思いたくないです


88名無しの高尚寮生
これ、学園長に取り憑いてんのか???


89名無しの慈悲寮生
>>88ありそう
だってめっちゃ恨み買ってそうじゃん


90名無しの熟慮寮生
学園長が縊り殺せねぇから周囲の人間(この場合ジンベエさん)に矛先が向いた……?


91名無しの高尚寮生
鴉のおばけちゃんは学園長を始末すれば解決しそうだな


92名無しのハート
>>91オレらも概ね同意見

ディア2「とりあえず、学園長を消そう」
ポム1「どうする、ジンベエさん。学園長に決闘を申し込もうか?」
ジンベエ「いや、あれがおばけちゃんなら、そっちを消すよ。私はもちろん、君たち生徒に危害を加えかねないからな」
スカラ2「……ジンベエさんって人には寛大ですが、おばけちゃんに対して当たりキツいですね?」
ジンベエ「私は私を脅かすものに対して穏やかでいられるほどお人よしではないんだ。私や私の大切なものを害さなければ、敵対するつもりはないけれど」
サバナ1「お、おう………」
ジンベエ「私を害するならば、私に殺される覚悟を持って、私の前に立つがいい。私も必ず殺すという覚悟を持って、正面から対峙しよう」
「「「やめてください、お願いしますから!!!!!!!」」」

ちなみにこの理念は生き死に関係なしに、あらゆる生き物に適応されるらしい
「生きている人間こそが一番恐ろしいのだと証明して見せよう」とのことです


93名無しの厳格寮生
もうすでに怖いです


94名無しの慈悲寮生
ジンベエさんが一番のホラーだよ


95名無しの勤勉寮生
あとでこのスレまとめるから、先生頑張って


96名無しの教師
労働ってクソだな


97名無しの不屈寮生
頑張れ!
いや、ほんとマジで


98名無しの廃墟寮生
終わり




6/7ページ
スキ