会話録






ピカチュウ:14歳、140cm

安定のリーダー。サトシの相棒。たびたび弱体化するが全盛期に入ればサトポケ最強。
サトシとサトポケを溺愛している。しかし、サトポケに対しては、キャラに応じて愛でているため不憫キャラはとことん不遇な扱いを受ける。
何でも出来ちゃうオールマイティで、ガチギレすると伝ポケですら頭を下げるレベルで怖い。
正義感が強く、仲間思いで努力家。弱者に優しく、がモットーで、子供や女の子に弱い。カスミやトゲピーと戦えなかったのもそのせい。
他人の内面を見抜くことに長けており、飛んでもない観察力を持つ。
リーダーとして、仲間を誰1人として見捨てない覚悟を持ち、仲間のすべてを受け入れることを誓っている。
ちなみにサトシと出会う前は性格が悪かったらしく、口もかなり悪かったとか・・・。



バタフリー:15歳、155cm

サトシの初体験を総なめしたポケモン。首のスカーフがトレードマーク。
現在は奥さんや仲間たちといろいろな場所を旅しながら暮らしている。
一番最初にゲットされただけあって、サトシとピカチュウのよき理解者。
ピカチュウとは親友。ピカチュウやサトシのことを馬鹿にするとサトポケでも容赦なく攻撃する。
バトル時は基本、奥さんと2人で組み、奥さんが攻撃、バタフリーが防御役を担っている。
ちなみに、バタフリーの攻撃力が弱いのではなく、防御の方が得意というだけ。攻撃力も高い。



ピジョット:17歳、180cm

初代偵察役。目つきが悪く、誤解されがちだが気さくで心が広いため人望は厚い。
少し心配性で面倒見がいい。そういうところも信頼されるのに一躍買っている。
いつかのオニドリルとは今でも争うが絶えないが、今のところピジョットが全勝。
いつの間にかお互いを高めるライバルになっていた。
飛行速度と技術はサトポケ1。



フシギダネ:14歳、150cm

オーキド研究所の用心棒にして元祖オカン。面倒見がよく男前で寛容。
サトポケからもサトポケ以外からも慕われていて、特に幼いポケモンに懐かれている。
負けず嫌いでツンデレ気味。ピカチュウがいないときに指揮を買って出る頼れる古株。
しかし短期で暴力的な一面もあり、怒らせてはいけないサトポケNo1だと思われている。
(実際にはフシギダネ<<<ピカチュウ≦ジュカイン)
ゼニガメとは恋人を通り越してもはや夫婦。それも新婚の。
ヘラクロスにはよく蜜を狙われるのでかなり手厳しい。
自分と同じく家族の愛を知らないジュカインを気にかけている。



リザードン:16歳、190cm

サトポケ最強(ピカチュウの全盛期と同等)にして切り札。
俺様で薄情な性格。口も態度も悪く、仲間を突き放すような言動を取る。
むしろわざと突き放している節がある。
弱いからと捨てられたことはいまだトラウマ。そのため強くなるために努力を絶やさない。
そのせいかバトルジャンキーになってしまった感が否めない。
時折フラッシュバックを起こして体調を崩す時がある。
悪夢にうなされることも多々あり、穏やかに眠ることを望んでいる。
カントー組には迷惑をかけた自覚があるので若干頭が上がらない部分がある。
サトシにすべてをささげており、サトシに対する感情は言葉に形容できない。
命の恩人であるタケシの影響を強く受けており料理上手。
共通点が多く、似たような思考をするジュカインとは一緒にいて落ち着くと言うか癒されるらしい。
サトポケの最強であること、最強として仲間を守ることを誓っている。



ゼニガメ:14歳、150cm

ゼニガメ消防団の団長にしてもと不良。
仕事をさぼるとフシギダネに怒られるので日番の日に遊びに来ることが多い。
そのため日番の日はたいてい研究所にいる。
元は不良だったため売られたケンカは買うのがモットー。
人情に厚い、若干熱血っ子。
無鉄砲で調子に乗りやすいところがある。でも頼れるムードメーカー。
命を預かる仕事を始めてからは状況を見ることのできる冷静さも併せ持つようになった。




2/8ページ
スキ