設定集
姐御審神者
・とうらぶ×ツイステ
ヴィル先輩が地雷な姐さん。
“在りたいように在れなかった“せいで亜種呼ばわりされたり、堕ちかけた刀剣男士を内包する本丸の主なので、ヴィル先輩とは相性最悪。
けれどヴィル先輩がその地雷を上手く躱しながら仲良くする話。
・刀剣乱舞×呪術廻戦
姐さんこと椿が呪術廻戦の世界に転生する話。
清庭椿(サニワツバキ)
かつて審神者だった記憶を持つ少女。
杉沢第三高校三年生。
剣道部所属。
実家が剣道道場を運営しており、祖父に連れられて見学に来た虎杖と知り合う。
虎杖とは顔を合わせると世間話をする程度には関わりがある。
残念ながら、呪霊は殆ど見えない。ほとんど一般人で、“勘の良い人間“のカテゴリー。
しかし、自覚はないが、術式を持っている。
術式の効果は、『物の心を励起する』というもの。つまり、審神者の技がそのまま術式となっているのである。
けれど、椿の実力では呪霊を受肉させるようなことは出来ず、思念体としての顕現のみが可能。
故に、『物に宿る思念に形を持たせ、会話を可能とする』のが椿の最高到達点。
つまりこれ以上の成長は望めない。
呪術師や術式の存在を知らない椿は審神者だった頃の名残で付喪神のみが見えているのだと認識している。
ちなみに、宿儺レベルの呪いであるならば、椿の術式を足がかりに受肉することも可能。
だがしかし、椿の方のレベルが低すぎるため、ほんの数秒から数分程度で肉体が解けて思念体に戻ってしまう。
椿の術式を他の人間が持って生まれてきていたら、虎杖を必要とせずに宿儺の受肉を可能としていたかもしれない。
椿に才能が無くて良かったね。
ちなみに、どれくらい才能が無いかというと、どれだけ訓練しても帳を下ろすことも出来ないレベル。
ところで、術式に名前を付けるとしたら『思念励起』とか『想念励起』とかになるのかな。
一年生の頃に美化委員会に所属し、委員会の仕事で校内清掃を行うことに。
椿は百葉箱の付近を担当。
そのとき、百葉箱の上に宿儺の思念体が座っているのを見つけ、「百葉箱の付喪神かな」と眺めていると宿儺と目が合う。
そして宿儺から声を掛けられ、そこから交流がスタート。
ちなみに見た目は生前の姿。
指が置かれている百葉箱を掃除したり、供物ではないけれど、宿儺と話をするときにお弁当だったりお菓子だったりを持っていく。
その椿の宿儺に対する扱いが、神様を祀っているような扱いのため、宿儺も椿を無下にしない。
殺すことに戸惑いはないけれど、呪霊は人から産まれ出づるものであるため、どう足掻いても人を無視できない。
宿儺の好奇は伏黒恵ただ一人であるけれど、「暇つぶしに使えるし、殺すのは最後の方にしてやろう」くらいの認識はされている。
割と破格の対応を受けている。
椿に絆されたのか、術式の効果なのかは不明。
・刀剣乱舞×呪術廻戦
姐さんこと椿が伏黒恵の式神になる話。
ツイステクロスの『慈悲の魔物』のもっとやべぇバージョンな人外として呪術廻戦の世界に転生。
特級呪物『紅紫苑』の付喪神で、自身が敵と認識した相手の術式を切り裂くことを可能とする術式が付与されている。
簡易領域や無下限、領域展開すらも断ち切る。
ただし、その強大な術式の縛りとして、自身及び主たる伏黒恵を害されなければ術式の展開ができない。
通常の斬撃ならば攻撃可能。
また、夥しい数の刀剣男士や怪異、異界の主なんかの縁が纏わり付いており、呪物や呪霊の域を逸脱している。
ぶっちゃけると神様レベル。
ツイステ
・ジャミル愛され
一時的に目が見えなくなるジャミルの話。
・アズジャミ
メイド服のジャミルがモストロでバイト。
みんな釘付けでアズールがギリギリ。
仕事終わったら部屋に引きずり込まれて抱きしめられる。
・フロ→ジャミ♀だと思ってたらフロ→←ジャミ♀だった話
ジャミルがフロイドに好きな人がいると告げてみる。
するとフロイドがめっちゃ応援してくれる。
ああ、女として見られていないんだな、と好きな人についてははぐらかす。
そして、好きな人が青色が好きみたいなんだが、私に似合うだろうか、と尋ねる。
するとめっちゃ乗り気で可愛くしてくれる。
そうやってしばらく交流して、告白しないの?と尋ねられ、「なら、可愛くしてくれ」と言って、フロイドに可愛くしてもらう。
そして、フロイドに見送られるも、途中で泣き出してしまう。
どうしたの、と駆け寄られる。
「好きな人に、ちょっと、恋をしている事を伝えてみたんだ。
けど、好きな人に、応援されてしまって、
私の好きな人は、私を女として見ていないんだなって、
少しも、気がないんだなって、」
ジャミルの話を聞いて「ならオレに告白して」って言い出して、両片思いだったことが判明するハピエン。
・フロジャミ♀
付き合ってるフロジャミ。
キス以上のことがしたいフロイド。
「あのね、オレ、ウミヘビちゃんと交尾してぇの。今日じゃなくていいし、覚悟が出来てからでいいよ」
「でね、オレとそういう事してもいいよって思ってくれたなら、この花を受け取って」
めちゃくちゃ迷って、真っ赤になりながら最終的に花を受け取るジャミルが見たい。
Fate
・Fate×呪術廻戦
両面宿儺がぐだorザビのサーヴァントだったら。
宿儺ってギルガメッシュ的な愉快鯖枠に入りそうなイメージ。
「伏黒恵」「伏黒恵」ばっかり言ってて、元マスター大好き鯖だと勘違いされてたら面白いな。
正直、ぐだザビは殆どのサーヴァントと相性が良いと思う。
でも、宿儺と衛宮は壊滅的に合わなそう。
最終的にクリスマスにサンタとかやり始めてくれたら嬉しいな。
もしくはギル祭的なイベントを開催して欲しい。
その他
・「僕を選ばせてやる」
・「知ってるか? 肋骨は骨の中で一番折れやすい」
「ついでに鼻の骨も折れやすいぞ」
「ナマ言ってすいませんでした」
・「厄災と厄災が手を組んじゃったな」
・「マウント自爆芸も板についてきたな」
・ほっぺたを円を描いた指で挟む
「たこ焼き」
「は? かわいい。優勝」
・「怨みつらみをじっくりコトコト煮込むタイプの国民性だからな」
・「復讐譚なんて探せばいくらでもあるし、おばあさんを殺した狸を兎が殺す物語なんて、みっつよっつくらいの子供でさえ知っているよ」
・「末代まで祟るなんてザラにある。きっと遺伝子レベルで刻み込まれて受け継がれているんだろうな」
・「進め
進め
進め
進め
停滞を赦すな」
・「私を道具というのなら、道具の使い方を心得ろよ」
・「おや、死の向こう側に興味があるのか?」
・憎しみの檻で眠る魔物
・涙は枯れる
怒りは尽きる
憎しみの檻
連鎖の果てに
・這い上がる美学
・「どうして怖いに怖いを掛け算するの?」
・夜空を飾りたい