日記

ご自愛ください

2023/12/17 21:53
日常
毎週日曜日に岡田斗司夫先生がYouTubeでライブ配信してるんですが、今週の配信タイトルが「鬱です」になっててびっくり。冒頭の説明によると三ヶ月に一度鬱期がやってきて、今とてもしんどいとのこと。
三ヶ月ごとといったら、ちょうど季節の変わり目の時期ってことですよね。私も季節変わる時期になると不調に悩まされるので、みんな同じようにしんどいってことが分かって少しだけ気が楽になりました。や、でも岡田さんもう還暦すぎたおじさんなのに「今鬱だから休む」って自己判断できるのさすがですよね。「鬱は甘え」みたいな根性論繰り出す世代でもあるのに。

先週まで「あれ?今年ちょっと暖かいかも」って思ってましたが今週から大寒波到来みたいでとてもしんどいですね。今まじでお金ないから灯油注文できなくて、電気ストーブでなんとか暖とってる状態です。夏場は3千円ほどで済ましてた電気代、さっき明細見たら1万円超えてました。泣きそうです。収入減ってるのに。物価は上昇する一方なのに。

日記機能を復活させたのは、noteが思ったよりハードルが高かったからですね。気軽に日々のこと書くにはちょっとね…めんどいね。

コメント

コメントを受け付けていません。