このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

一人言

本誌について

2023/04/24 10:07
本誌ネタバレ有り個人の感想なので、閲覧は自己責任で



辛すぎますね〜〜兎に角辛いの一言

何が辛いかって言われれば、ポーラータング号の一言ですよね。
仲間達の安否はまだ不明、ベポの言葉とハートの絆を信じてきっと生きていると信じられる。だけど、ポーラータング号に関してはしっかり沈没の文字が書かれてるんですよね。
10年間彼らの航海を、色々な景色を見せてくれてありがとうって言いたいけれど、長すぎるし思い出が多過ぎますよね。メリー号なんて1ヶ月の航海であんな綺麗にお別れ出来たのに、ポーラータング号は…って思えばやり切れない思いはあります。

私個人の話になりますが、超新星初登場時からローさんのファンでした。当時は母親に隈やばいカッコよくない。って言われたり、周りの友達からも全然カッコよくないなんて言われてました。むしろ父親や男友達、男性陣に人気があった印象です。そこから再登場し更にかっこよくなって登場し、ハートの海賊団の設定とかもちょくちょく出るようになって、公式的にハートの海賊団は船長大好きっていう設定が出たりなんなりすれば、沼落ちするのは当然と言いますか。

その上ドレスローザでは、ローさんの過去編が深堀されましたよね。
病気にかかった→国民全員殺されました
正直この部分だけでも、主要キャラでは無いキャラにしては充分深堀されていると思います。し!か!し!ここで終わらずコラさんの話を出してくるんですよね。狡い狡すぎる…好きなキャラの話を聞けるのは嬉しいが、後々辛くなる…

そしてノベル版。ここに旗揚げ組とポーラータング号の話が乗ってます。そうなんです、ポーラータング号の話が出てくるんです。恩人であり友人である彼から貰った大切な船です。仲間ですよね。

……辛いっ


まぁ、連載当初からしっかり原作を読んでいる原作ファンでもあるので、黒髭を恨むとかそんなお門違いな話はしません。
海賊の世界で戦って負けた事なので、こればかりは仕方ない。ただ、辛いです。誰1人欠けずに再結成して欲しい。…ポーラータング号……。


ここでクルー含め船長の気持ちを思っての話です。

ローさん目線、仲間を置いていけない。と名言していましたが、あの状況16年までのフレバンス、13年前のコラさんを連想させますよね。自分だけ生き残り逃げるっていう状況は、トラウマを呼び起こすものだと思ってます。ローさんのメンタルが心配だ…

クルー目線での話だと、あの一味船長の為なら命を懸けても構わない連中の集まりだと個人的に思ってます。ベポがクルーを信じて助けた事は大前提でありますが、そうでは無い状況だとしても船長を逃がす為なら自分達の命は惜しまないと思います。キャプテンとクルーで互いに命を掛け合ってるんですねあの船。…しんど。

クルーの傍に立って考えれば、ローさんだけでも逃げた事は良しだと思ってます。

ただローさんの気持ちを考えれば…複雑ですぞこれ…。
本懐を成す時には大切な仲間達を宝物の様に誰にも見付からない場所に隠しておく男なんですよ…。生きてて良かった…なんて、とても言えません。

そんな感じで、ローさん目線、クルー目線になって物事を考えた時に鬱々とした気持ちになり、まぁ皆生きてれば大丈夫だ!と前向きに考えるけど、ポーラータング号が…となり落ち込んでます。

気になる点は
・ペンギンシャチは何処へ行ったのか。ポーラータング号が破壊されたシーンどれだけ見てもペンギンシャチは見当たらない。ジャンバールが鮮明に描かれてる事から、ペンギンシャチは絶対に鮮明に描くはず。

・オペオペの実は取られたのか?黒髭の発言から、これから殺して奪うつもりなのか、それとも既に抜き取った後なのかの判断が出来ない。コラさんが命懸けでローさんへ託した悪魔の実が取られたとなると死ぬほど曇る

・敗北の内容、何故クルーは船に居たのか
これに関しては憶測ですが、ハートの海賊団が船長を残してポーラータング号に行くと思えない。となると、ローさんが能力を使ってクルーを船内に押し込めた可能性もあるんじゃないかと。
それか、俺は能力で逃げるから先に行けと言ったか。いきなりポーラータング号破壊はないっすよ…

・帽子と鬼哭の所在
海賊島にローさんが心臓を抜き取った100人の海賊がいるという情報があった。つまり、トレードマークであるその2つは持ち帰り、そいつらへ見せる可能性が高い。となると、鬼哭を取り戻す為に再び再戦するのでは無いかと予想。
それか、麦わらの一味が先にそこへ行きローさんの帽子と鬼哭を見せられブチギレる展開。麦わらの一味と合流してから黒髭の所へ行くか、合流する前に死んだと思わせられるかどっちの展開もありえそう。


語り合える仲間が居ないので1人長々と語りました。はぁ切実にワンピ語り合える友達が欲しいですね…笑
根っからの原作ファンなので、夢書いたりはしてますが夢女入りではないので、本誌読んでる時は完全にバルトクラブの気持ちです。同担拒否とかも無いんでマジで誰か語らせて〜〜って気持ちでいつも1人で暴れてます。

長々と書きましたが、また続報がでたら暴れます。独り言でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可