このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

一人言

話のネタ

2023/04/13 16:19
初日記。と言うより独り言です。

人狼シリーズは結末プロット完成しているんですが筆が進まず。
必ず完結はさせます。

個人的に書きたいものは、センチネルバースネタ。これが結構難しくてですね、設定を借りつつ全く違った設定にするっていうややこしい作業をしております。
拗らせが大好きな私にとって、片依存が成立するあの設定は大好物なんですよね。片依存なので、依存している側は葛藤しますよね。互いが魂で結ばれる訳じゃないので、モヤモヤする感じが僻に刺さります。

こじらせ系で言えば今執筆を重ねている、恋をしないと死ぬシリーズ。こちらも設定が個人的にハマっています笑
待ちきれず直ぐに続編書きましたが、シリーズ物にしてワノ国とかも書きたいなーって感じです。拗らせ×愛が重いっていうかなりヘビーな内容です。
後々記載すると思いますが、主人公特殊な環境で育ったからこそのあの性格だと思って。恋愛について相当調べてるから、かなり敏感になってます。薬の影響で嫉妬の感情は無く、そばに居たい離れたくないが第1信号として脳に直接響いていたからこそ、目が覚めて彼の顔を見た時に驚くんですね。こんなに顔整ってたっけ?って。んでよくよく考えると街でも声掛けられてたなとか、夜の方も慣れてたなとか、女の影があの短時間でチラつきます。だから突然のあの発言ですね。

葛藤しながらもジェットコースターの様に欲望に忠実になってしまう感じが今回のシリーズです。基本ハッピーエンドが好きなのでハッピーエンドですが、バッド展開だととんでもない事になりそう…。

特殊な設定ばかり書いてますが、思い立ったら突発的になにか書きます。書きかけのネタも何個かあるんですよね。(筆が進まない)

そんな感じで、宣言した小説に関しては書き上げます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可