このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

むずかしい

2024/07/24 18:57

すでに行き詰まってるんだけど一次創作ってむずかしいな。展開がとかっていうよりは、キャラの出し方とか状況説明みたいなのを一からするのがむずかしい。二次創作だと、既に存在してる設定とキャラの説明は要らないものね。知ってた。

なので軌道に乗るまでは本当にまったり更新だろうなって感じ。自己満なら自分の中で設定が存在してるので、説明なしでバーーッて好きに書いちゃうんだけど、こうやって誰かしらに読んでもらう前提で書くとなるとまた別の話だものね。
自己満は自己満なので、誰も読まなくてもやりたいように書くんですけど…😊
とりあえずある程度キャラをバッて出しちゃうべきなのか今いるキャラでもちゃもちゃやりながら少しずつ新キャラ出て行くべきなのかっていうので悩んでます。今後キャラが増えるので、ある程度キャラをバッて出してしまった方がいいかなと思いつつ、あんまり好きな登場の仕方じゃないのでちょっとずつでいいかなーという気もしつつ。
多分最初からいるキャラの方が親近感って湧きやすいので、出してしまうのが得策なんだけどストーリーとしては好ましくないのよね。ちょっとずつにするか。

キャラ紹介のマーリンの絵が気に入ってないからそのうち描き直すと思います!ニゲラもそのうち……絵の調子が良い時に……

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可