ー放送ー⚡電脳ラジオ(仮)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(7/19/夕)ー

稲葉「毎度お馴染み。笑いと癒しを提供する古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

優希「千歳優希&…」

紅菜「紅菜の…」

稲葉「電!」
優希&紅菜「「脳!」」
禅「ラジオ…!」

稲葉「はい、電脳ラジオTHEポケモンブラック2グダグタ攻略の時間よ。今日もゲストは悠とゆうなちゃんよ。」

紅菜「前回までのあらすじ、ついにバッジをコンプリートしたゆうな。プラズマ団との決着をつけるため、セイガイハシティから22番道路に向かっていた。」

ゆうな「コジョフーやペリッパーマリルがでるよここ。あと、モロバレル……あ、ラテキオン!っと…アクロバットさんが登場」

優希「テラキオンとアクロマさんな」

ゆうな「テラキオンの説明乙してくれて。アクロママシーンをくれたよ。なんでもポケモンを活性化させる装置の試作品だって」

悠「電動バイ…」

優希「だまらっしゃい」

ゆうな「一応、テラキオン取っ捕まえたよ」

優希「伝説ポケモンを片手間に相手しない」

ゆうな「そういえばさっき21番水道の浜辺の海道に行けフラグを立てられたら行ってくるね」

優希「フラグって…」

ゆうな「トレーナーだらけの海道を進んでたらパウワウを捕まえつつイワパレスをアクロマンスの神様マシーンで動かしたよ」

悠「ロマンスの神様願いを叶えて~」

優希「アクロママシーンな」

ゆうな「水道を抜けた先にプラズマ団の船を発見。ヒュウも追い付いてきたよ。けど、どうやって乗り込もう……あっ。」

紅菜「シズイさんが足場をつくってくれたね」

悠「おれ、あの人好きだわ。」

ゆうな「ヒュウとプラズマ団を蹴散らしてくね!いけ、メロエッタ!」

優希「そこはエンブオーだろ…」

ゆうな「なんか、バリアフリーを解除しないと進めないみたい。」

優希「フリーいらないな。」

悠「しらみ潰しになるな。」

ゆうな「あ、ワザマシン拾った」

優希「やる気ねぇ…」

ゆうな「スイッチ探すとかめんどい…」

悠「一番敵が居るところのワープ踏め。そしたらだいたい正解だから」

ゆうな「把握」

優希「なんつー攻略だよ」

悠「これは掟みたいなもんだ。っか、一番手っ取り早いのはな……全部倒す。」

ゆうな「なるほどなー」

優希「間違いではないんだけど…」

ゆうな「……うん。全滅したし、バリアフリーも解除した。ついでに回復も状態異常も治さずにずっと先陣切らせてたオノノクスが逝きました」

優希「回復してれ!?プラズマ団より酷いぞ…」

ゆうな「推し通る!」

優希「行ったよ…」

ゆうな「あ!キュルルが捕まってる!」

優希「キュレム!」

ゆうな「ヒュウも追い付いて、ヴィオとしたっぱのタッグバトル。余裕の勝利。あっ…」

優希「ダークトリニティに放り出されたな…プラズマ団も行ったし…」

ゆうな「追う!」

紅菜「次回…ジャイアントホールを目指して」


稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
44/100ページ
スキ