ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡10

ー稲葉の部屋(隣)(7/22/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなヌメロンはエーカム。黒奈です。」

白奈「好きなヌメロンはドヴゥエー。白奈です。」

京「好きなヌメロンはトゥリーニ。己だ。」

詠子「好きなヌメロンはチャトゥヴァーリ。私よ。」

友利「ヌメヌメエッチを考えた人は天才ですよね。」

ゆえ「えるどびーむ……!」
ビーッ!
友利「りっじーっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「というか現代でまたヌメロン見るとは思わなかった。」

白奈「逆鱗でもいいよ」

京「ヌメロンはエクシーズといっていいのか?」

詠子「エクシーズかーどではあるから。さて、それじゃあカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードは究極竜魔導師」

プロメ(仮)【星12/光属性/ドラゴン族/攻5000/守4000「青眼の究極竜」(または「ブルーアイズ」モンスター×3)+「カオス」儀式モンスターこのカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。(1):相手が効果を発動した時に発動できる(このカード名のこの効果は魔法・罠・モンスターの効果に対してそれぞれ1ターンに1度しか発動できない)。その発動を無効にし破壊する。(2):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地から「ブルーアイズ」モンスターか「カオス」儀式モンスター1体を特殊召喚する。】

詠子「QUARTER CENTURY DUELIST BOXで登場した光属性・ドラゴン族の融合モンスター。」

黒奈「カオソルに変わってブラックカオスが究極竜に搭乗。」

白奈「DM主人公+主要キャラの組み合わせとこの制圧性能はドラグーンを彷彿させるが、要求素材のデカさもあって、あちら程手軽に運用できす反省してるようにも見える。」

ゆえ「ようきゅうそざいはかおすぎしきならかおすそるじゃーでもよければ、かおすMAXでもOKでけっこうふりー……。」

白奈「青眼側の方は究極竜なら融合強兵や素材代用など重さを軽減できる手段があるので、それらを利用したい。」

ゆうな「戦闘向きな効果を持った究極竜騎士と比べ、こちらはマジシャンらしく効果無効化を持ち、3種のカードを1度づつ、そのうえで打点5000と高い制圧力を持つ。」

黒奈「同じ種類は1度以上無効化できないので、相手によっちゃ2枚消費くらいで処理される可能性もあるが、2の効果により青眼の究極亜竜のような強力な後続も残せるので、やはり簡単に処理はしづらい。」

白奈「やはり要求素材の重さが気になるので積極的な運用には工夫が必要になる。しかし相応の性能を持ったカードだと言えるかと。」

ゆえ「ろまんかーどわく……。」

ゆうな「やはり遊戯王はロマンよ。それでは今日の教えてカテゴリー用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『ゲート・オブ・ヌメロン』における大事件の歴史は犯罪史のほかのなにものでもない。」

詠子「COLLECTION PACK 2020でカテゴリ化された「ゲート・オブ・ヌメロン」と名のついたエクシーズモンスター群。」

黒奈「属するモンスターは全て光属性・機械族で統一されており、1~4の数字を持つ №でもある。」

白奈「その名称上、全てのモンスターが同時にヌメロンにも含まれている。」

ゆえ「きょうつうこうかでもんすたーなぐるとこうげきりょくがばいになる……。」

京「正規召喚じゃなくてヌメロンダイレクトでワンキルをしてくる。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
29/100ページ
スキ