ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡10

ー稲葉の部屋(隣)(6/26/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「リリス。俺やで。」

千世子「サマエル。千世子なのだ。」

ラム「女魔。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「蛇と美女って組み合わせがドドドすけべぇ過ぎてたまんないです!」

ゆえ「すねーくばいと……!」
ガブチッ!
友利「がぶぅ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「ニシキヘビとかはガチで迫力あるよな」

千世子「首に巻きたいのだ。」

ラム「普通に勇気あるわね。」

プロメ(仮)【シャー。では、今回は「波間の幽霊・続、ニオイトッキ」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「水葬にした翌日、ウォータートン号は二人と再会することになった。二人が太平洋を泳ぎ、船を追ってきた。三日間のあいだ二人はウォータートン号と並んで泳ぎ続けた。時には船を先導し、スコールを避けさせようとしたこともあったという。」

ゆうな「水夫の鏡」

ゆえ「しんでもなおごあんぜんに……。」

福太郎「ご安全にはちょっと…」

千世子「やがてウォータートン号はルイジアナ州のニューオリンズの事務所に立ち寄ったが、その時二人の幽霊のことも報告されたのだ。そこで幽霊たちの姿を写真にとることとなったが、計八枚とられた写真のうち、一枚に間違いなく死んだ二人の水夫の姿が写っていたというのだ。」

ゆうな「ありがとう水夫」

ゆえ「そのこうせきをえいえんに……。」

千世子「良い船幽霊なのだ。」

ラム「ニオイトッキはメキシコで発見された不思議な生き物。シエナ・マドレ山脈に生息している平行植物の一種で、幻覚を発生させる香りを出すわ。」

ゆうな「幻覚草」

ゆえ「まどわしそう……。」

ラム「儀式用に用いられるそうよ。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「二段ベットの悪霊」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました……。」
3/100ページ
スキ