ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡9

ー稲葉の部屋(隣)(3/16/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな機皇帝はグランエル∞。黒奈です。」

白奈「好きな機皇帝はスキエル∞。白奈です。」

京「好きな機皇帝はワイゼル∞。己だ。」

詠子「好きな機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション。私よ。」

友利「∞をじっと見ているとおっぱいに見えてきませんです?」

ゆえ「みえねぇわ……!」
スパァン!
友利「ぱぃぃっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「やってることは強そうなんだけど強くないんだよな。」

白奈「シンクロキラーだから。」

京「けどそのシンクロの展開を通しちゃうとキラーも何もできない。」

詠子「色々と火力差がね。さて、それじゃあカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはボーン・デーモン」

プロメ(仮)【星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守 0このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族・闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから悪魔族チューナー1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げるか下げる。】

詠子「ストラクチャーデッキ-王者の鼓動-で登場した闇属性・悪魔族の下級モンスター。」

黒奈「超有能展開要員。」

白奈「手札・墓地からの自己特殊召喚に加え、悪魔族チューナー墓地落としとレベル変動効果も持つ。さらにこれらは毎ターン発動可能なのでリソース回復にも優れている。」

ゆうな「レッド・デーモンデッキでは一応1枚初動としても使用可能。ソウル・リゾネーターからこのカードのサーチを妨害されると展開が止まりがちなためおろかな埋葬、煉獄の災天などでケアしたいね。」

ゆえ「なおじことくしゅしょうかんのためにかーどを1まいぼちへおくるこすとはふぃーるどからでもかのうなので、すきるどれいんみたいなろっくかーどをはがすこともできる……。」

詠子「ただ先攻1ターン目には重い負担になりがちなためクリムゾン・リゾネーター、執愛のウヴァループなど捨てても問題ないカードを選びたいわね。」

京「ドラゴン族・闇属性SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない制約上使えるデッキが限られるのがデメリットか。」

ゆえ「まぁ、れっどでーもんでっきでつかえってことだね……。」

ゆうな「我が魂を使え。それでは今日の教えてカテゴリー用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『機皇帝』は悲惨な人たちには慰めであり、好運な人たちにとっては恐怖のまとである」

詠子「ザ・ヴァリュアブル・ブック13 付属カードでカテゴリ化された「機皇帝」と名のついたモンスター群。」

黒奈「全てのモンスターがレベル1・機械族の特殊召喚モンスターであり、機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション以外は共通する召喚条件・誘発効果・起動効果・永続効果を持つ。」

白奈「このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。(1):自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。効果。」

ゆえ「1たーんに1ど、あいてふぃーるどのSもんすたー1たいをたいしょうとしてはつどうできる……。そのあいてSもんすたーをこのかーどにそうびする……。こうか……。」

京「この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。効果だ。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
1/100ページ
スキ