ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(8/11/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなエーリアンはエーリアンソルジャー。黒奈です。」

白奈「好きなエーリアンはウォーリア。白奈です。」

京「好きなエーリアンはドッグ。己だ。」

詠子「好きなエーリアンはマザー。私よ。」

友利「触手、粘液、産卵のエローリアンはどこです?」

ゆえ「おぶつはしょうどくだ……!」
ゴォォォ!
友利「あじゅゅっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「消化液で溶かされてしまえ」

白奈「酸を吐きかける」

京「エイリアンの血液は酸性だったな」

詠子「なんでも溶けるわよ。さて、それじゃあカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはカオス・アンヘル-混沌の双翼-」

プロメ(仮)【星10/闇属性/悪魔族/攻3500/守2800チューナー+チューナー以外の光・闇属性モンスター1体以上このカードをS召喚する場合、自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をチューナーとして扱う事ができる。(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。(2):このカードは、このカードのS素材としたモンスターの元々の属性によって以下の効果を得る。●光:自分フィールドのSモンスターは相手が発動したモンスターの効果を受けない。●闇:自分のモンスターは戦闘では破壊されない。】

詠子「CYBERSTORM ACCESSで登場した闇属性・悪魔族のシンクロモンスター。」

黒奈「ちょっと変わった条件で出せる汎用リンク2モンスター。」

京「リンク?」

ゆえ「ちゅーなーいなくてもちゅーなーあつかいにできるからほぼりんくもんすたー……。」

京「なるほど」

白奈「素材の「光か闇属性モンスターを含めて合計レベル10にする」という条件は意外に簡単で、色んなデッキからポンと出せる。」

ゆうな「(1)の効果は対象をとるとは言え「フィールドのカードを何でも1枚除外」は雑に強いね。」

詠子「これは自分のカードでもいいので、「除外時に効果を発動するカード」なら自分のカードを対象にするのもいいわね。」

黒奈「さらに「特殊召喚時に起動する効果」なので墓地から蘇生させても発動する。悪魔族なため白銀の迷宮城などで蘇生可能で、一度わざと墓地に送って蘇生させてもいい。」

白奈「この効果は地味に名称ターン1がないのでやろうと思えば連打もできる。」

ゆえ「しんくろってなんだっけ……?」

ゆうな「チューナーとはいったい……。それでは今日の教えてカテゴリー用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『エーリアン』とは、われわれにとりての中庸に成り立つところの行為を選択する態度なり」

詠子「POWER OF THE DUELISTでカテゴリ化した「エーリアン」と名のついたカード群。」

黒奈「全てのモンスターが爬虫類族で統一されており、その多くがAカウンターに関する効果を持っている。」

白奈「Aカウンターに関する効果を駆使して、様々な戦略を展開するのがこのカテゴリの最大の特徴」

ゆえ「せんのうこうせんのいらすとすき……。」

京「面白いモンスターたちだ」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
83/100ページ
スキ