ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(8/1/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「魔法使い。俺やで。」

千世子「魔術師。千世子なのだ。」

ラム「魔道師。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「催眠と催淫と奴隷化と……あとは何が必要ですかね?」

ゆえ「そくし……。」
ズドッ!
友利「デェスッ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「ラインナップが薄い本のソレ」

千世子「人にかけるんじゃなくて自分にかける可能性もあるのだ」

ラム「それはそれで恐怖でしかないわね」

プロメ(仮)【両刀。では、今回は「アックスハンドル・ハウンド、アナプレス・コミスケオス」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「アックスハンドル・ハウンドはアメリカで語られた怪物。ウィスコンシン州及びミネソタ州で目撃された。斧の刃のような形の頭部、斧の柄のような細い体に短い足の犬という姿をしており、夜行性で斧の柄を食べることで知られとる。草食なのではなく、なぜか斧の柄しか食べないらしい。」

ゆうな「偏食だなぁ」

ゆえ「のこされたおののこともかんがえてあげてほしいね……。」

福太郎「鎌の柄とかはダメなんかも気になるね。」

千世子「アナプレス・コミスケオスはアメリカで発見されたという不思議な生き物なのだ。兎のように発達した足を持つカモで、樹上生活を行うことが確認されているのだ。その両足を使って木の枝から木の枝へと跳躍して素早く移動し、場合によっては翼を使って長距離を飛ぶこともできるというのだ。」

ゆうな「鳥と獣のキメラかな?」

ゆえ「とくしゅしょうかんこうかもってそう……。」

千世子「春化粧っぽいのだ。」

ラム「ジョアン・フォンクベルタ及びペレ・フォルミゲーラ著「秘密の動物誌」にある。同書は謎の失踪を遂げた動物学者、ペーター・アーマイゼンハウフェン博士の資料を元に記されたという体裁の書籍で、通常ではありえない多数の動物が写真や解剖図、観察日記などともに掲載されているわ。」

ゆうな「その図鑑欲しい」

ゆえ「151ひきつかまえなきゃ……。」

ラム「ポケモン図鑑じゃないから」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「アナベル人形」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
73/100ページ
スキ