ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(6/30/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「チュパカブラ。俺やで。」

千世子「魔女。千世子なのだ。」

ラム「舞首。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「チュパチュパしたいです。。」

ゆえ「さいけつにでもいってこい……。」
ゲシッ!
友利「ぷっしゃー!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「人のためにもなるしええことやね。」

千世子「ジュースももらえるのだ。」

ラム「アレの血は大丈夫なの?」

プロメ(仮)【健康的すぎるかもしれませんね。では、今回は「落洞、ルッカ・テワダー」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「落洞は中国に伝わる怪異。中国南部の湖南省、その西部に当たるしょう西で確認される現象で、結婚前の若く美しい女性にのみ起こるとされとる。それまで異常のなかった女性が突然幼女のような精神状態になり、食事を口にしなくなる。その肌は輝きを増し、声は美しくなり、体からは清らかな体が漂うようになる。」

ゆうな「精神が幼女化して見た目とかは美しさに磨きがかかる」

ゆえ「きよらかなにおいってどんなのだろう……。」

福太郎「マイナスイオンとかでてそう。」

千世子「これは洞窟に棲む洞神という神に召されたためと考えられており、魂を抜かれ、体がその場に残るため、このような状態になるのだというのだ。落洞が起きた女性は落洞女と呼ばれ、そのままだと数年で死んでしまうことから、法師に頼み、洞神に祈って魂を返してもらわねばならないのだ。」

ゆうな「すげー迷惑」

ゆえ「たましいをかえしてもらうまえにいっぱつなぐるれべる……。」

千世子「勝手に抜いていって放置は最悪なのだ。」

ラム「ルッカ・テワダーはタイに伝わる怪異。樹木の精霊のことで、ナーンマイとも呼ばれるわ。大樹の上に人には見えないナナ層の楼閣「ウィマーン」を築いており、この大樹を切り倒そうとする人間に様々な危害を加えるわ。もしどうしても切り倒さねばならない場合は、まず供え物をささげて許しを請わねばならないとされるわ。」

ゆうな「古い木は切っちゃダメ定期」

ゆえ「けどじゃまなら……。しかたないよねぇ……。」

ラム「なんか怖いのよ…。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「レッドレディー、忘れ物、ワチラの病院の怪」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
41/100ページ
スキ