ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(6/26/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「キメラ。俺やで。」

千世子「キマイラ。千世子なのだ。」

ラム「マンティコア。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「混ぜ混ぜ合体!これはもうエッッッ!ですね。」

ゆえ「ゆうごうしっぱいしとけ……。」
べきっ!
友利「ぱぁぁかっん!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「羊頭があるだけで凶悪感ますよな。」

千世子「横割れお目目が怖いなのだ。」

ラム「たしかにあの目は不気味よね。」

プロメ(仮)【めえぇっ。では、今回は「ラートプオラ通りの地縛霊」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「タイで語られる怪異。バンコクにあるラートプオラ通りソイ六四という名前の道路には、かつて事故で死亡した大学生の霊が現れるという。この大学生たちは酒を飲んで猛スピードで運転し、そのまま歩道橋に激突して死亡したとされ、次の犠牲者を求めて事故を誘発しているとされとる。」

ゆうな「自業自得なのにたちが悪いね」

ゆえ「じばくれいのいざない……。」

福太郎「トラップ発動」

千世子「タイでは事故死のように自然死以外で死んだ人間は悪霊化しやすいと考えられており、そのような悪霊はピー・タイホーンと呼ばれるのだ。そしてピー・タイホーンは成仏するために自身の身代わりを用意しなければならないため、新たな犠牲者を求めるのだというのだ。」

ゆうな「けど、結局身代わりにならなそう。」

ゆえ「よけいあくりょうがふえるだけっぽいね……。」

千世子「負の連鎖なのだ」

ラム「このラートプオラ通りソイ六四では信号の青赤黄の明かりが一斉にともるという現象が起こり、いくら修理しても治らない状況が続いているようね。」

ゆうな「イルミネーションかな?」

ゆえ「じこまったなし……。」

ラム「大問題ね」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「落洞、ルッカ・テワダー」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
37/100ページ
スキ