ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡5

ー稲葉の部屋(隣)(4/21/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな武器は斬馬刀。黒奈です。」

白奈「好きな武器はチャクラム。白奈です。」

京「好きな武器は手甲。己だ。」

詠子「好きな武器はドラゴンキラー。私よ。」

友利「でっかい武器をロリキャラが持つっていうのはロマンですよね。」

ゆえ「ふるすいんぐ……!」
ブッオン!
友利「どぅぉぇぃっ!!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「デカい武器は基本ロマン」

白奈「当たらないけど当たればデカいの基本」

京「メタル狩りに使えそうだ」

詠子「会心か毒針か。さて、それじゃあカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはヴァレルエンド・ドラゴン」

プロメ(仮)【リンク5/闇属性/ドラゴン族/攻3500【リンクマーカー:上/左/右/左下/右下】効果モンスター3体以上このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、モンスターの効果の対象にならない。(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。(3):フィールドの効果モンスター1体と自分の墓地の「ヴァレット」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの効果を無効にし、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。】

黒奈「LEGENDARY GOLD BOXで登場した闇属性・ドラゴン族のリンクモンスター。」

詠子「戦闘効果への破壊耐性、モンスター効果への対象耐性、そして攻撃力3500の全体攻撃という、恐ろしい攻撃性能と強固な耐性を誇る超大型モンスター」

黒奈「召喚条件は軽いとは言えないものの、それでも効果モンスターであれば何でも良いので、決して出しづらい訳でもない」

白奈「③の効果は、ヴァレットが居なければ機能しないけど、それを差し引いても上述した攻撃性能と耐性によって、最強のリンク5ヴァレルに相応しい存在」

ゆうな「攻撃性能だけを目当てに出しても良いね。」

ゆえ「どらごんりんくのてんかいならわりとおてがるにだせる……。」

京「やっぱりドラゴンは強いな。」

ゆえ「そりてぃはのはてにでてくるやつぅ……。」

ゆうな「それでもティアラメンツこそが最強なんですけどね。それでは今日の教えてカテゴリー用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『イグナイト』と正義は近い間柄である。何も尊敬しない人間は、絶対的君主が法律に対すると同様に、己れ自身をすべての上におく。だから、群小の平等論者は蟻のように集まった群小の専制君主である。」

詠子「クラッシュ・オブ・リベリオンでカテゴリ化した「イグナイト」と名のついたカード群。」

黒奈「属するモンスターは全て炎属性・戦士族で統一されており、最上級モンスター以外は全てペンデュラムモンスター。」

白奈「ペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールは2か7で統一されてる。竜剣士イグニスP以外は全て通常モンスター」

ゆえ「きょうつうこうかはこちら……。」

京「(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
71/100ページ
スキ