ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡5

ー稲葉の部屋(隣)(3/21/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「霊魂。俺やで。」

千世子「魂魄。千世子なのだ。」

ラム「怨霊。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「淫霊!淫霊!淫霊!」

ゆえ「こーるすな……!」
ズドッ!
友利「ヴぃあ!」

福太郎「魂のコール」

千世子「淫霊もビックリなのだ。」

ラム「どんなコールよ」

プロメ(仮)【ウェルカムトゥゴースト。では、今回は「ピー・ゴーンゴーイ、ピー・オサ・トック・ナムマン、ピー・ターイホーン」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「ピー・ゴーンゴーイはタイで語られる怪異。一本足のピーとされ、森林に出現する。どこに行くにも片足で跳んでいくといい、シューシューと声を出す。眠っている人間を見つけると足の親指のところから血を吸うとされる。」

ゆうな「めっちゃピンポイントなところからの吸血」

ゆえ「かとかにさされるといやなところ……。」

福太郎「確かに」

千世子「ピー・サオ・トック・ナムマンはタイに伝わる怪異なのだ。樹液の滴る樹木に宿るとされる精霊で、この精霊がいる樹を木材にして建造物を造ると祟られるといわれているのだ。」

ゆうな「恨みはらさでおくべきか」

ゆえ「なんできられてもくざいにされるまではがまんしてるんだろうね……。」

千世子「切り倒されてから恨みでパワーアップした感じなのだ。」

ラム「ピー・ターイホーンはタイに伝わる怪異で、変死者がピーとなったものとされ、普通のピーが人を脅かしたり、化かしたりするのがせいぜいなのに対し、人間の首の骨を直接折るほどの力を持つというわ。ピー・ターイホーンが人間を襲うのは水を汚し、その土地の住民に迷惑をかけた場合であるため、水を使う場合には注意を払わなければならないとされるわ。」

ゆうな「変死者からの守護者化かな?」

ゆえ「けど、なかなかみがってなきがする……。」

ラム「まぁ、守りたい心はあるってことでしょ。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「ピー・トゥアイゲーウ」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
41/100ページ
スキ