ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡4

ー稲葉の部屋(隣)(1/2/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな魔弾の射手はカスパール。黒奈です。」

白奈「好きな魔弾の射手はザ・キッド。白奈です。」

京「好きな魔弾の射手はスター。己だ。」

詠子「好きな魔弾の射手はマックス。私よ。」

友利「射手って響きが何かいいですよね。何かを発射するのってエッチですし。」

ゆえ「ですぺらーど……!」
ズドンッ!
友利「うちぬきぃっ!!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「破壊した上にダシングニードルで除外しちまおう」

白奈「裏側除外じゃないと普通に戻ってくるまである。」

京「けど、裏側除外でも戻せるよな」

詠子「手段はあるわね電脳界とか。さて、それじゃあカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードは時を裂く魔瞳」

プロメ(仮)【(1):このデュエル中、以下の効果をそれぞれ適用する。●自分は手札のモンスターの効果を発動できない。●自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる。●自分は通常召喚を1ターンに2回まで行う事ができる。(2):墓地のこのカードを除外し、手札から「時を裂く魔瞳」1枚を捨てて発動できる。このターン、自分がモンスターの召喚に成功した時には、相手はモンスターの効果を発動できない。】

黒奈「CYBERSTORM ACCESSで登場する通常魔法。」

詠子「14日に発売されるパックの新規カード」

黒奈「ルール介入型のヤバい匂いがしてるカード」

白奈「手札誘発が使えなくなるけど毎ターン2ドローに2回通常召喚できるって普通にヤバい」

京「でも、手札誘発が使えないのは痛いな」

詠子「どうかしら、先行であれば制圧盤面を後攻であれば手札誘発を使い切ってしまえばいいわけだし」

白奈「なにが良く出来てるって、このカードが手札でダブったとしても使い道が用意されてるところだね。」

ゆうな「しかも召喚時に効果無効って割と強力だし」

ゆえ「ただどろーこうかがてきおうされるのはつぎのたーんからだからはつどうじにつかえるのはしょうかんけんのぞうかだけだね……。」

黒奈「召喚、ふわん、ドローの増加……」

白奈「害鳥はまだまだ元気」

ゆえ「ふわふわしてきたぜ……!!」

ゆうな「地図一枚も怖くない。それでは今日の教えてカテゴリー用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『アーティファクト』の悲劇は「小ぢんまりした、居心地のよい名声」を与へられることである。」

詠子「PRIMAL ORIGINでカテゴリ化された「アーティファクト」と名のついたカード群。」

黒奈「属するモンスターは全て光属性・天使族で統一されている。」

白奈「通常召喚モンスターは全てレベル5で共通効果を持ってる。」

プロメ(仮)【(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。】

ゆえ「1はぶんるいされないこうかで2はゆうはつこうか……。」

京「デスフェニでデスサイズを割るのが強いと聞いた。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
63/100ページ
スキ