ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡3

ー稲葉の部屋(隣)(8/27/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「鬼の角。俺やで。」

千世子「鬼の腕。千世子なのだ。」

ラム「鬼の牙。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「鬼娘サイコー!鬼っ娘サイコーです!」

ゆえ「らりあっと……!」
ゴォン!
友利「がぶりんっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「もはや鬼は萌えキャラ」

千世子「見た目が可愛かったりしても普通に怖い存在だと思うのだ」

ラム「それが正しい反応よ。」

プロメ(仮)【けど見目麗しい鬼は素敵。では、今回は「イエティ、ウインヤーン」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「イエティはその後何度も発見され、時には姿も目撃されとる。その正体については類人猿であるギガントピクテスの生き残り、ヒグマの見間違いなどの説があるけど、現在でも見解には至っとらんね。」

ゆうな「ワンチャン金剛さんの可能性もある。」

ゆえ「けんじさんかもしれない……。」

福太郎「どっちも平然とビックフット倒せそう」

千世子「ウインヤーンはタイに伝わる怪異なのだ。死者の霊魂をさす言葉で、人が死んだあと生まれ変わらない場合に限り、このウインヤーンはピーとなるというのだ。ウインヤーンは目には見えないが、火の玉のように丸いものと考えられているのだ。」

ゆうな「ウイン、風霊術師?」

ゆえ「ういんちゃんかわいいやったー……。」

千世子「ヤーンが抜けてるのだ。」

ラム「またタイの人々は親しいものが死ぬと、祭壇を作ってその人物のウインヤーンを祀るわ。この祭壇は死者の親兄弟など親類以外は近づくことが許されない神聖なもので、家族は毎日この祭壇に供え物をし、正月になると特別の供養を行い、ウインヤーンを偲ぶわ。」

ゆうな「火の番の上位版って感じかな」

ゆえ「おそうしきってくにのちがいがでるよね……。」

ラム「そうね。だからもめることも多いのよ。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「ヴェオ」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
35/100ページ
スキ