ー放送ー⚡電脳ラジオ(伍)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(2/22/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなデッキ名は幻影彼岸。黒奈です。」

白奈「好きなデッキ名は紅蓮ゾルゲ。白奈です。」

京「好きなデッキ名はわくわくアーゼウス。己だ。」

詠子「好きなデッキ名は活路エクゾ。私よ。」

友利「やっぱりヌメヌメエッチがいいと思うんです。」

ゆえ「ぬめろんもえるどりっちもじひはなし……!」
チュドン!
友利「にゅめにゅめー!!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「メスガキ粉砕機の方がインパクトはある。」

白奈「天才はいつの時代もいるのが分かる。。」

京「天才なのか。」

詠子「ある意味でのね。さて、それじゃあ環境カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカード水晶機巧-ハリファイバー」

プロメ(仮)【リンク2/水属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】チューナーを含むモンスター2体このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。】

黒奈「LINK VRAINS PACKで登場した水属性・機械族のリンクモンスター。」

詠子シンクロ救済という体での登場だったはずが展開札の定番となっている壊れリンクモンスターよ。」

京「シンクロでは使われないのか」

黒奈「シンクロに使われることの方が少数となってる。」

白奈「対応したチューナーの採用こそ必要だけどそれほど苦にならず、何なら余分な灰流うららを使ってしまっても構わないという汎用性。」

ゆうな「投げられがちの幼女だけど、一応チューナーなんだよね。うらら。」

詠子「一般的にはここから続けざまにリンクして神聖魔皇后セレーネや幻獣機アウローラドンを召喚しリンク4以上、代表例ではアクセスコード・トーカー等に繋ぐのが定番となっているわ。」

ゆえ「こなみはもしかすると「りんくもんすたーがばんめんをふやす=りんくかずがふえる」というじじつをみおとしていたのかもしれない……。 」

ゆうな「壊れていることに気付けない。それでは今日の教えてカードゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『手札コスト』の女性を愛した人間よりも、 たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、 はるかに深く女というものを知っている」

詠子「コストの1種であり、手札を消費するコストの俗称。」

黒奈「残りのライフポイントが少ない状態でも使えるメリットはあるものの、遊戯王OCGにおいては他の同種カードゲームに比べてライフコストより重い事が多い。」

京「ライフの方が大事と思うけど」

白奈「1枚以上のカード・アドバンテージを得られるカードが禁止・制限カードになっていたり発動条件が厳しいことが多いから、簡単に手札が増えないからね。」

ゆえ「らいふは1でものこってればしなないけど、てふだはおおければおおいほどいいから……。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
49/100ページ
スキ