ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡10

ー稲葉の部屋(隣)(12/20/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは悠とゆうと黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

悠「好きなクリスマス系カードはギフトカード。おれだ。」

悠(女)「好きなクリスマス系カードはプレゼント交換。あーしだ。」

黒奈「好きなクリスマス系カードはマイルド・ターキー。黒奈です。」

白奈「好きなクリスマス系カードはリンクルベル。白奈です。」

京「好きなクリスマス系カードはサタンクロース。己だ。」

詠子「好きなクリスマス系カードはホーリーナイトドラゴン。私よ。」

友利「クリスマスイヴ!クリスマスイヴ!クリト…」

ゆえ「いわせねぇぞ……!」
ドゴォォっ!
友利「がっ……ハッ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

悠「クリスマスということは…」

悠(女)「デュエル開始を宣言しろ!プロメ!」

プロメ(仮)【……】

悠(女)「まさかの拒否」

ゆうな「AIの反乱」

ゆえ「これがたーみーねーたーじぇねしすですか……。」

悠「それはさておき、クリスマスだからちょっと摘まめるものを持ってきてやったぞ、小娘ども」

「「「いえーい!」」」

悠「まず、栗の甘露煮、そして黒豆の煮物、あと伊達巻だ。」

詠子「お正月感がすごいわ。」

黒奈「好きか嫌いかでいわれたら好きだけども」

白奈「ケーキとかじゃないんだ」

悠(女)「クリスマスだからな」

黒奈「言ってることが完全に矛盾してるんですがそれは」

京「でも、どれもおいしそう。」

ゆうな「お父さんはがりゅーちゃんの優しさと気遣いに頭地面にこすりつけて感謝して」

ゆえ「どげざしろぉぉぉーーー……!!」

悠「唐突な半沢直樹にびっくりだわ。」

京「ところで今日は二人がいっしょなんだな。」

悠「クリスマスだからな」

黒奈「クリスマスって言葉を免罪符にしてない?」

悠(女)「お正月もこのパターンでいくぞ!」

白奈「なんで自信満々に言いきってるんだろう」

ゆえ「こういうひとなんだよ、すまんね……。」
ゆうな「当たり前なんだよなぁ。はい、今日の大喜利のコーナー。」

悠「ところでアレはやらないのか?」

ゆうな「あれ?」

悠「カード解説だ。」

ゆうな「やりたいんだ」

悠「うずうずしてるぜ。シーホースとかカクタスとかめっちゃ語りたい」

ゆえ「かたりたいかーどがのきなみねたなのくさ……。」

詠子「シーホースを相棒として戦った伝説のデュエリストもいるから。さて、それじゃあ準制限カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカード聖殿の水遣い」

プロメ(仮)【星3/水属性/魔法使い族/攻1500/守1200このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。(2):手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を選んで手札に加える。(3):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで自分フィールドゾーンに表側表示で置く。】

黒奈「デッキビルドパック グランド・クリエイターズで登場した水属性・魔法使い族の下級モンスター。」

悠「使い勝手のいいサーチで展開も出来て女の子でスーパーというある意味満点とも言える要素を持ちあわせたカードだ。」

悠(女)「収録弾のトップレアで一箱分ぐらいかそれ以上の価値がある
。」

ゆうな「「女の子」ここ大事」

ゆえ「おんなのこしかかたん……!」

詠子「デストロイと共に出張し回りすぎたせいか発売から半年足らずでパックの光物にも関わらずアラメシア共々準制限指定された為、コナミもこの出張を重く見ていたのかもしれないわね。」

白奈「とはいえ準制限なので、まだまともに使える」

黒奈「サーチ効果が墓地からも使えるというのが強く素材や手札コストとして一仕事してからアラメシアを確保しに行くことができる。」

京「強いカードだ」

詠子「特殊召喚効果を持ちレベル3という事もあってケルビーニとは相性が良くあっちからこっちにアクセスしたり、こっちを素材にしてケルビーニに繋いだりと互いに支え合う関係にあるわ。」

悠(女)「というかダンディやらリリーサーやら落として散々悪事に加担してきた割にはケルビーニはここまで無傷でいられるのは奇跡だなとすら思う。」

ゆえ「あなこんだがゆるされてるんだからへいきへいき……。」

ゆうな「ただしフュージョンディスティニーは許されない。はい、今日の大喜利のコーナー。」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「本日のお題は「この生徒、道徳1だな。」なぜそう思った?」

悠「はいっ!授業内容全てをギャグだと思っている」

ゆうな「これは道徳1」

ゆえ「ぎゃぐみたいなないようのどうとくもあるけどね……。」

悠「道徳は学ぶんじゃない感じるんだ」

悠(女)「はい、運動神経抜群の超絶イケメンだから」

ゆうな「ただの嫉妬定期」

ゆえ「このきょうしがどうとく1だぜ……。」

悠(女)「マジでそういう教師いるからな」

黒奈「はい、先生のスマホにウイルスを入れた」

ゆうな「やったことありそう。スーパーゆう君人形さしあげて」

ゆえ「げんだいてきなやりくち……。」

黒奈「ウィルス対策してなきゃすぐに感染させられる」

白奈「はいよ、黒板消しで顔にパンパンやってきた」

ゆうな「鬼すぎる。スーパーゆう君人形さしあげて」

ゆえ「ちょーくのこなってすごいよね……。」

白奈「服につくとなかなか落ちない」

詠子「はい、火を見たときのテンションがおかしい」

ゆうな「ああ、これはアカン奴。スーパーゆえちゃん人形(サンタver)さしあげて」

ゆえ「ちょうぜつあたりめー……!」

詠子「あら、嬉しい。」

京「はい、道徳の時間だけいない」

ゆうな「ストレートにボイコット。スーパーゆう君人形さしあげて」

ゆえ「じゆうじかん……。」

京「ありがとう」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
89/100ページ
スキ