ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡10

ー稲葉の部屋(隣)(11/16/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなレモンはレモンパイ。黒奈です。」

白奈「好きなレモンはレモネード。白奈です。」

京「好きなレモンはハチミツレモン。己だ。」

詠子「好きなレモンはかむかむレモン。私よ。」

友利「レモンの酸っぱさはエロさに通ずるものがあると思うんですよね。」

ゆえ「ねぇよ……!」
ザクッ!
友利「じゅばっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「むしろえろさからはなれるだろ酸っぱいって。」

白奈「唾液はいっぱいでそう」

ゆえ「うめぼしもいいね……。」

京「どっちも美味しいな。」

詠子「酸味は食欲を増幅させるからね。さて、それじゃあネタカードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカード漆黒の魔王LV6」

プロメ(仮)【☆6/地属性/悪魔族/攻1700/守 600「漆黒の魔王 LV4」の効果で特殊召喚した場合、このカードが戦闘によって破壊した相モンスターの効果は無効化される。この効果で相手モンスターの効果を無効化した次の自分ターンのスタンバイフェイズ時、このカードを墓地に送る事で「漆黒の魔王 LV8」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。】

黒奈「CYBERDARK IMPACTで登場した地属性・悪魔族の上級モンスター。」

ゆうな「ダイ・グレファーが破邪の大剣バオウ装備して闇落ちしたカードだよね。」

詠子「相手の効果モンスターを倒しそのモンスターの効果を無効にすることでLV8への進化条件を満たすわ。」

黒奈「といっても、このカード自体に倒したモンスターの効果を無効化する効果があるから、ただ効果モンスターを倒すだけで十分になってる。」

京「どのあたりがネタカード何だ?」

詠子「このカードが出た当初2006年の裁定だと漆黒の魔王がただの効果モンスターを倒しても進化できなかったのよ。」

白奈「どういうこと?」

黒奈「実はこのモンスターは昔は戦闘をトリガーとして発動する効果モンスターを破壊しないとレベルアップしなかったわ。」

ゆえ「くりったーとかだね……。」

詠子「しかもその裁定は10年間も続いていたわ。」

京「えぇ…。」

ゆえ「ちなみにやみおちしてるけどしっこくのまおうはちぞくせい……。」

ゆうな「もはや色んな意味で残念。それでは今日の教えてカードゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『タッチ』は海の水に似ている。それを飲めば飲むほど、のどが乾いてくる」

詠子「デッキの基盤となるテーマやコンセプトにそぐわないカードやギミックをデッキに採用することの俗称。」

黒奈「デッキが大きく改変しない程度に他のテーマやコンセプトに触るというニュアンスで使われる。」

白奈「趣向の違ったカードを採用することで、主力となるカテゴリの弱点を補ったり相手の意表をつけるメリットがある。」

ゆえ「あんちしなじーとはいえなくともしなじーがかいむにちかいため、とうにゅうされるのはせいげんかーどやいちぶのむせいげんのぱわーかーどがほとんど……。」

京「触るでタッチか!」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
51/100ページ
スキ