ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡9

ー稲葉の部屋(隣)(8/11/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな亀はアイアンタートル。黒奈です。」

白奈「好きな亀は海亀。白奈です。」

京「好きな亀はピラミッドタートル。己だ。」

詠子「好きな亀はタートルズ。私よ。」

友利「亀……の頭……ふふっ。」

ゆえ「かめごうらわり……!」
バリイィィン!
友利「ひびりゅん!!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「頭カチ割るか首落とすかしとこう」

白奈「どっちにしても平然としてるイメージ」

ゆえ「あーかーどもくびおとされたぐらいじゃしなないからね……。」

京「吸血鬼と同格なのか。」

詠子「最強。さて、それじゃあ準制限カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードは未界域のジャッカロープ」

プロメ(仮)【星3/闇属性/獣族/攻 500/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の全ての手札の中から、相手がランダムに1枚選び、自分はそのカードを捨てる。それが「未界域のジャッカロープ」以外だった場合、さらに手札から「未界域のジャッカロープ」1体を特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。(2):このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。デッキから「未界域のジャッカロープ」以外の「未界域」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。】

黒奈「EXTRA PACK 2019で登場した闇属性・獣族の下級モンスター。」

詠子「当たり外れ関係なしにフィールドにモンスターが出てくるし、捨てても出てくる展開要員ね。」

黒奈「共通効果、固有効果どちらもモンスターが特殊召喚できる。」

白奈「(1)の効果を使われたら当てたところで高ステータスのモンスターが出てきてしまう。
他の未界域の共通効果で捨てられた場合はそのモンスターの特殊召喚とこのカードでリクルートが可能であり、アドバンテージになる。」

詠子「無論手札交換で捨てることでも使え、展開し続けられるわ。」

京「まるで無駄がない」

ゆえ「てんかいよういんとしてはじゅうような1まい……」

ゆうな「ちなみにジャッカロープの乳は万病に効くとか。それでは今日の教えてカードゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『地雷』つのものが強く女を動かす。利害と快楽と虚栄とである。」

詠子「環境での流行から外れたデッキやカードのこと。」

黒奈「遊戯王においては基本的にビートダウン型のデッキがメタの中心となるようにデザインされており、極端なターンキルが開発されない限り、環境はビートダウン1色に染まる。そのため、ロックバーン等のコントロール型デッキが地雷デッキになりやすい」

白奈「単に流行から外れているだけでなく、それなりに強く、使えるデッキを指すことが多いね。」

京「仕掛けるんだな」

ゆえ「がいあくじらいでっきでとらうまをうえつけるのだ……。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
55/100ページ
スキ