ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(11/21/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「瞑想。俺やで。」

千世子「吸血。千世子なのだ。」

ラム「吸収。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「ちゅっちゅっされたいですねぇ。」

ゆえ「やきごて……!」
ジュッ!
友利「ジュゥジュゥッ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「旧周囲の攻撃が強い作品はええよな。ただし、敵に使われてMP枯渇させられたらゲロ吐くほどキツイ。」

ラム「そこまで!?」

千世子「なにかトラウマがあるみたいなのだ。」

福太郎「悠よりかは少ないから平気平気(白目)」

プロメ(仮)【心を強く持ちましょう。では、今回は「社会的マイノリティへの不安」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「雪の夜に男の命を奪う「雪女」、産褥で死亡した女性が子供を抱いてほしいと現れる「産女」、自分を裏切った男を恨み、儀式により鬼に変貌した「橋姫」など、女の妖怪の被害に遭うんは男とされる話も多い。」

ゆうな「やられたらやり返す……倍返しだ!」

ゆえ「にちようげきじょう……!!」

千世子「その熱さだとおどろおどろしさが足りないのだ。」

ラム「老婆となればなおさらのこと、普通の女性よりも身体能力は弱く、社会への参加も少なくなっていく。それが恐ろしい能力をもって襲ってくるとなると、逆に恐ろしさを増すわ。」

ゆうな「つまり……ババアは怖い」

ゆえ「どすとれーと……!」

福太郎「つまり一番怖いんはババアと婆の闘い?」

千世子「「ゲゲゲの鬼太郎」で有名になった「砂かけ婆」や昔話に頻繁に登場する「山姥」「鬼婆」、鏡を引きずりながら現れる「白粉婆」、人家の難度に潜む「難度婆」など、人々が妖怪の姿に老婆を連想してきた例は多数あるのだ。」

ゆうな「万引き婆とかも」

ゆえ「りあるなげんだいようかい……。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回も「社会的マイノリティへの不安」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
92/100ページ
スキ