ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(11/7/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな月は月詠。黒奈です。」

白奈「好きな月は三日月刀。白奈です。」

京「好きな月は月下美人。己だ。」

詠子「好きな月はサティライトキャノン。私よ。」

友利「月を見るたびに思いだせ。ところで満月ってひらがなで書くと何かエッチですよね!」

ゆえ「えんげつさっぽう……!!」
ガィィィン!
友利「おつきっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「八神庵に禁千弐百拾壱式・八稚女されてしまえばいいのに。」

白奈「投げ叫べそして死ね!」

ゆえ「いせかいにもいっちゃうひと……。」

詠子「最近はみんな異世界にいくから。さて、それじゃあ制限カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはこちら鎖龍蛇-スカルデット」

プロメ(仮)【リンク4/地属性/ドラゴン族/攻2800【リンクマーカー:上/左下/下/右下】カード名が異なるモンスター2体以上(1):このカードは、このカードのリンク素材としたモンスターの数によって以下の効果を得る。●2体以上:このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
●3体以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。●4体:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから4枚ドローし、その後手札を3枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。】

黒奈「EXTREME FORCEで登場した地属性・ドラゴン族のリンクモンスター。」

京「ドラゴンでリンク。これは強いな!」

白奈「ドラゴン族というだけで察しできる存在」

詠子「ソリティアのために存在するかのようなカードよ。」

ゆうな「3体以上の特殊召喚、4体以上の手札交換効果が強すぎる。」

ゆえ「なんだこれはたまげたなぁ……。」

黒奈「しかもターン1制限がないため展開力があればずっと俺のターンを実現できた。」

京「ターン1もなしだったのか」

白奈「これがドラゴン族ですよ?笑っちゃいますよね(白目)」

詠子「制限なのでソリティア性は薄まったが強さは健在よ。産廃パックと言われたextreme forceの中では登場当初から評価が安定して高い数少ないカードね。」

ゆえ「ふぁいやー・うぉーるどらごんのあとがまれべる……。」

ゆうな「ドラゴン族さんはホント自重して。それでは今日の教えてカードゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『下位互換』より簡単に泣く。 しかも自分を泣かせたことについて男より長く覚えている。」

詠子「「下位」とは低い順位のことで、「互換」とは互いに取り替えがきくこと。「下位互換」とは互いに役割を同じにして(取り替えが利きながら)明らかに一方が劣る場合を言うわ。また、その逆を上位互換ね。」

黒奈「本来の意味での下位互換は、従来の製品や仕様が上位に位置する製品・仕様の機能やデータを扱えること。ゲーム業界では逆の意味で誤用される事が多く、それが定着してしまっているのが現状。」

白奈「サンボルとライボル的な。」

京「なんで下位互換が出るんだ?」

ゆえ「じょういのかーどがきんしになってそのだいりとかでだね……。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…-禅で…お送り…しました。」
78/100ページ
スキ