ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(11/4/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「ピシャーチャ。俺やで。」

千世子「クシミダマ。千世子なのだ。」

ラム「ガキ。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「リリスとリリムとインキュバーースッ!!」

ゆえ「じゃいんぼくめつ……!」
ドゴォッ!
友利「あびぇっ!!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「ご立派インキュバス。」

ラム「黙ってなさい。」

千世子「悪魔が来たりて笛を吹くなのだ。」

プロメ(仮)【金田一さん、事件です。では、今回も「ジェイソン村と自殺電波塔」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「新潟ジェイソン村、新潟ホワイトハウス、自殺電波塔、これらの場所は全て心霊スポットとして語られとる。そこでは少女に殺された者たちの霊のほか、少女自身の霊がさまよっとると噂されることが多い。」

ゆうな「龍の眼光、フォッグブレス、雄叫び、ランダマイザ、ラスタキャンディ」

ゆえ「りゅうのがんこう、らすたきゃんでぃ、らすたきゃんでぃ、きあい、ですばうんど……」

千世子「バフデバフガン積みからの全体多段高威力物理なのだ」

福太郎「村ごと吹き飛びそう」

ラム「これは当然生きた人間が襲ってくる犬鳴村には見られない要素だけど、同じく虐待事件を前提とした杉沢村でも虐殺犯はほとんど表に出てこないわ。虐殺を起こしてしまった多重人格の少女が怪談の主人公となっているのは、新潟ジェイソン村ならではかもしれないわね。」

ゆうな「まぁでも、最近はキラー相手でも平然と逃げ回りながら攻撃していく人間多いけどね。」

ゆえ「ほんきになればかみだって、みぎあしいっぽんでけりころせる……!!」

福太郎「サイレンヒル帰りかな?」

千世子「ジェイソン村という名前はアメリカのホラー映画「13日の金曜日」シリーズに登場する殺人鬼ジェイソンに起因すると思われるが、ジェイソン村と呼ばれる村は茨城県、秋田県、神奈川県、群馬県、山梨県、熊本県等全国に存在し、村の怪談の名付けの作法のひとつになっているようなのだ。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「不可思議な村に迷い込んだなら…」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
76/100ページ
スキ