ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡5

ー稲葉の部屋(隣)(6/19/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きな武者は鬼武者。黒奈です。」

白奈「好きな武者は重量武者。白奈です。」

京「好きな武者は鬼面武者。己だ。」

詠子「好きな武者は武者頑駄無。私です。」

友利「武者……姫将軍……エロス!!」

ゆえ「いっせん……!」
ズバッ!!
友利「ぎゃふんっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

ゆえ「じゅうりょうむしゃ……。くろな……。」

黒奈「誰が重量だ。張り倒すぞ。」

ゆうな「どすこいっ!」

黒奈「よーし、どっちから殴られたい」

ゆうな「……」
デモン【……】
ニブニブニブニブッ

ゆえ「……」
ヒュンヒュン

黒奈「無言の威嚇やめろ!!」

白奈「圧倒的武力」

京「鍛えよう」

詠子「ちょっと鍛えた程度じゃ差が埋まらないわよ。さて、それじゃあ禁止カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはこちら神剣-フェニックスブレード」

プロメ(仮)【装備魔法、戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から手札に加える。】

黒奈「過去にエアブレードやドグマブレードで活躍した装備魔法カード」

白奈「何度でも利用可能、まさにフェニックス!」

京「不死鳥」

詠子「装備魔法と着いていながら手札コストとして優秀なカードだったのだけど、剛鬼と聖騎士の追想イゾルデのせいで一気にぶっ壊れカードになったわ。イゾルデを出す時点で既にコストが確保出来ており、そこから更に繋がって行くトロイメアの手札コストとして1ターン中に何度も使用出来てしまう。しかもトロイメアが相互リンクしている場合は1ドローも可能なので、手札が減るどころか増やしながら展開可能。」

ゆうな「これが錬金術!」

詠子「古いカードなので仕方なけど、当然の権利のようにターン1制限がないわ。」

ゆえ「たーん1とさるべーじせいげんがないのがわるい……。」

ゆうな「無制限の恐ろしさ……とくと見よよ!!。それでは今日の教えてゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『64DD』に死の精髄を見たければ、 生の実体に向けて心をいっぱいに開きなさい。 なぜなら、川と海が一体であるように、生と死は一体だからである。」

詠子「1999年発売。N64の下に取り付けることで起動出来るディスクドライブ機器」

黒奈「ファミコンで言うディスクシステム的なポジション、発売前に明かされた構想は夢に満ち溢れていた」

白奈「夢で終わらせない」

京「なんのネタだ?」

ゆえ「ばいお2……。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
38/100ページ
スキ