ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡4

ー稲葉の部屋(隣)(3/7/夕)ー
  
稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなみそ汁の具は厚揚げ。黒奈です。」

白奈「好きなみそ汁の具は豆腐。白奈です。」

京「好きなみそ汁の具は大根。己だ。」

詠子「好きなみそ汁の具はアラ。私です。」

友利「女の子お出汁で作ったお汁をのみたいです!!」

ゆえ「どろみずでもすすってろ……!」
スコォン
友利「あぷるっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「味噌汁でもいいけど温かい汁物が飲みたい」

ゆうな「トン汁とか豚汁とかポークスープとか」

黒奈「……」
ガンッ!
デモン【……】
ゆうな「いやん。」

白奈「無言パンチに対する無敵ガード」

ゆえ「しんきさんはいっかいぶちやぶってるから、そのぐらいのいりょくでぶんなぐればぶちやぶれるよ……。」

黒奈「無理」

京「鍛えよう」

黒奈「無ーー理」

詠子「強い身体と心。さて、それじゃあ禁止カードの紹介解説をしていくわね。本日のフェイバリットカードはこちら瀑征竜-タイダル」

プロメ(仮)【効果モンスター☆7/水属性/ドラゴン族/攻2600/守2000自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードと水属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、デッキからモンスター1体を墓地へ送る。このカードが除外された場合、デッキからドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「瀑征竜-タイダル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。】

黒奈「またドラゴン」

白奈「そして征竜」

京「解説よろしく」

ゆうな「征竜の1体で水かドラゴンをコストに展開することができる。」

詠子「打点はブラスターには劣るものの並みの上級クラスは倒していける打点ではあり充分高いわ。各素材に制限などもなく、水なので水精鱗でも少々出しにくかったガイオに容易に繋げれるのも利点だったわ。」

黒奈「場を問わず除外されれば水属ドラゴンをサーチでき、ダークマターに繋げやすい幻水や氷炎の双竜など他の征竜同様優秀なのが揃ってる。」

ゆえ「こゆうこうかはおろかなまいそう……。」

黒奈「これ、最初「コスト支払う埋葬とか重くて使えない」とか思ってたけど、実際は海皇や水精鱗など水で墓地肥やしが重要なカードも多くそれらの効果の発動トリガーとなる非常に優秀な効果。」

白奈「昔はシャークデッキに適当に採用しただけで勝率が大幅に上がる程の使いやすさで、水属またはドラゴン中心のデッキなら採用しない手はない性能。」

詠子「他の征竜にも言えるけど制限にしても他の征竜も類似した効果を持つ以上各征竜を制限にした所で征竜中心デッキそのものが強力なこともあって制限ではあまり意味がなく禁止は妥当なのよね。」

ゆえ「なんらかのえらったがないかぎりかんわはなし……。」

ゆうな「そのうちそれを超えるやばい龍がでるよ。それでは今日の教えてゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『レア社』とは妻を見つけないことに成功した男である。」

詠子「イギリスのゲーム会社。代表作「スーパードンキーコング」「バンジョーとカズーイの大冒険」「ゴールデンアイ007」。」

黒奈「かつては任天堂の子会社だった」

白奈「現在はマイクロソフトの子会社」

京「子会社何だな」

ゆえ「したうけもたいへん……!」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
34/100ページ
スキ