ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡4

ー稲葉の部屋(隣)(3/6/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは悠と吉音ちゃんと想さんよ。」

悠「おれが時を止めた(挨拶)。おれだ。」

吉音「あたしの顔、見忘れたかー!」

想「意外に小春日和。私です。」

友利「時間停止系のAVは99%が偽物、残りの1%は……!」

ゆえ「それ、なんかいいってんだ……!」
メギャッ!
友利「ありぎっゃ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

想「とんでもない方向に首が曲がったように見えましたけど……。」

悠「大丈夫、大丈夫。おれつい最近頭が縦に180曲がる男を見たし」

想「えぇ…」

吉音「寒くなるっていったけど、今日なんかスゴイ温かかったね。」

悠「てぇてぇなぁー」

想「……てぇてぇなぁーってなんですか?」

悠「「ありがてぇてぇ」とか「めでたぇてぇ」って感じに使う言葉です。正確に言うと「尊い」って意味のネットスラングですけど」

ゆうな「そうなんだ。」

ゆえ「よしねちゃんてぇてぇ……」

吉音「やったー!」

悠「やったーはおかしいな。けど、てぇてぇなぁー。想さんもてぇてぇー。」

想「あ、ありがとうございます?」

悠「ところでクロマグロが高額で落札されたとき、漁師の取り分はいくらになるか知ってる?」

想「……はい?」

吉音「お寿司?」

ゆえ「やったぜ……!!」

悠「……」

ゆうな「話しをぶっこむのに対するぶっこみ返しはどう?」

悠「……えー、築地市場の初競りでは、クロマグロにとんでもない値がつくことがある。回転寿司会社なんかが競り合って、1億5000万円を超えた年もあるが、その代金の8割以上は、吊り上げた漁師の懐に入る。」

想「ああ、だから年末などにマグロ関連のドキュメントをするんですね。」

吉音「回転寿司もいいよね。いろんなお寿司があって!」

ゆえ「おすしいがいもあるのがうれしい……!」

ゆうな「私、茶わん蒸し数好きー」

悠「売上代金の流れは……まず、競り落とした仲卸業者が築地市場に代金を支払うと、同市場は手数料を引き、漁協などが管理する漁師名義の口座に代金を振りこむ。そこから、漁協の取り分、運送代などを差し引いた分が、漁師の取り分になる。」

想「そう考えると、なかなかスゴイ採算になりますね。」

悠「と思いますじゃん?この後、最大の「経費」といえる税金をごっそり持っていかれることになるんだ。」

吉音「お寿司お寿司♪」

ゆえ「おすしおすし……♪」

ゆうな「お寿司コール。はい、今日の大喜利のコーナー。」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「本日のお題は選挙権が10歳以上に拡大されました。その結果…どうなった?」

悠「はい、選挙に勝つ手段として政治家本人が少子化防止に貢献する」

ゆうな「子だくさん」

ゆえ「みうちひょう……」

悠「養子もガンガン取りそうだよな」

吉音「はーい、2分の1成人式で祝辞を言いたがる政治家が増えた」

ゆうな「アピールアピール。スーパーゆう君人形さしあげて」

ゆえ「どんどんあぴってこう……!」

吉音「お寿司!」

悠「そのアピールはもう十分伝わったよ…」

想「はい、議員がこぞってyoutubeチャンネルを開設」

ゆうな「テレビよりYouTubeだ。スーパーゆう君人形さしあげて」

ゆえ「そういうせだいだからね……。」

想「そうですよね。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…-禅で…お送り…しました。」
33/100ページ
スキ