ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡3

ー稲葉の部屋(隣)(12/10/夕)ー
  
稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ。」

黒奈「好きなグループ技はさとう。黒奈です。」

白奈「好きなグループ技はジャングルフィーバー。白奈です。」

京「好きなグループ技はナジュの赤き血。己だ。」

詠子「好きなグループ技はマンマ・メッサーノ。私です。」

友利「グループ技、ハーレム!はどこですか?」

ゆえ「くりむぞんふれあ……!」
ゴァァン!
友利「びくんびくん!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「違うクリムゾンになってないかな」

白奈「悔しいでも…」

京「キングクリムゾン」

ゆうな「『読める』…… 動きの『軌跡』が読める……『未来への動きの軌跡』が…」

ゆえ「『きんぐ・くりむぞん』ののうりょくのなかではこのよのじかんはけしとび……そしてすべてのにんげんはこのじかんのなかでうごいたあしあとをおぼえていないっ……!」

ゆうな「……」

詠子「どしたの?」

ゆうな「ここからなんだったっけ?へい、プロメちゃん!」

プロメ(仮)【『空の雲はちぎれとんだ事に気づかず!』………『消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!』『結果』だけだ!! この世には『結果』だけが残る!!時間の消し飛んだ世界では「動き」は全て無意味となるのだッ!そして わたしだけがこの『動き』に対応できる!!おまえがどう『動く』か全て見えるッ!これが『キング・クリムゾン』の能力だッ!】

ゆえ「さすがぷろめちゃん、りゃくしてさすぷろ……」

詠子「さてとじゃ、遊戯王の禁止カードの紹介解説をしていこうかしら。今日紹介するのは生還の宝札」

プロメ(仮)【永続魔法、自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。】

詠子「生還の宝札は、墓地からモンスターを特殊召喚した時に1ドローできる永続魔法の禁止カードよ。」

黒奈「董源の権利のようにターン制限なし。」

ゆうな「昔だと使いにくかっただろうけど今は蘇生系カードが増えてるしね。」

ゆえ「あくようがはびこる……。」

黒奈「確か暗黒のマンティコア2体を無限に蘇生させる方法で、「エクゾディア」を揃えるデッキなんかもあったな」

白奈「無限ドローで攻撃力無限は神のまやかしでもエクゾディアという終点があれば問題ない。」

ゆうな「エクゾディアはやっぱ最高やなって。それでは今日の教えてゲーム用語のコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「『コンパイルハート』とは、運命がなみなみと注がれている盃である。」

詠子「代表作「ネプテューヌ」」

黒奈「ニッチの宝庫」

白奈「やりこみの設定が適当」

京「何百万キロ歩けとかあるよね。」

ゆえ「ずっとおーといどうせっていでもいっかげつかかる……」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
46/100ページ
スキ