ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡2

ー稲葉の部屋(隣)(10/18/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは悠と摩耶君と金剛さんよ。」

悠「タコスッ!おれだ。」

摩耶「トップバッター。僕だよ。」

金剛「第五仕合。俺だ。」

友利「友利も夜の性技会を楽しみたいですね!」

ゆえ「ぼでぃ、あっぱか、からのひじてつ……!」
ドッ、ガッ、ゴンッ!
友利「ぷるぁ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

悠「フルコンボだどん!」

ゆうな「ラドン?飼いたい!」

金剛「ラドンってどんな動物だ?」

摩耶「ええとね翼竜プテラノドンが突然変異した怪獣だね。」

悠「変異の段階でどこにプテノを落としてきたんだろうな」

金剛「そういうのじゃないだろ。」

摩耶「プテノってなんだよ(当然の疑問)」

悠「しらん!」

摩耶「ふふっ、チッ」

ゆうな「笑顔での舌打ち」

悠「ぜんぜん平気だし。平気だし!」
ガクガク

金剛「どっちだよ」

ゆえ「きいてないあぴーるするひとはたいていきいてるせつ……。」

悠「おれは宇宙の心ほど安定している」

金剛「宇宙の心がわからない。」

摩耶「っていうか、宇宙の心が見えだした時点でアウトなんだけどね。」

悠「はい、じゃあ、未解決事件の話しまーす。カエル少年事件」

ゆうな「フェロッグボーイ」

悠「一見奇妙にも思える事件名だがこのカエル少年事件は1991年に発生し現在では韓国3大未解決事件のひとつとて称されるほど有名な事件だ。韓国に住む5人の小学生が失踪したという事件で警察だけでなく軍も捜索に参加したがまったく捜査の糸口がつかめなかった。」

金剛「子供が失踪して見つからないってホント不思議だよな」

摩耶「日本でもあるしね。」

悠「それから11月の2002年になって小学生と思わしき白骨死体が発見された。またこの事件名の由来だが行方不明になった少年のひとりが最後に遺した「カエルを捕まえに行く」という言葉が由来のようだ。当時は転落や遭難での事故だと思われていたが検視の結果で殺人だと断定された。また遺体発見現場の近くに軍の射撃場があることから警察は軍が事件にかかわっているのではないかと疑い再捜査に乗り出すのですが目立って進展はなく2006年に時効が成立してしまった。」

ゆうな「時効警察今日だね。」

ゆえ「せやな……」

悠「当時韓国ではこの不気味な事件に関心を持つ人たちが多く存在し事件をモデルに映画が制作されるほどだった。」

金剛「ゾッとする話だな」

摩耶「未解決事件だからね」

ゆうな「未解決という謎。はい、今日の大喜利のコーナー。」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「本日のお題は新発売!画期的サプリメントの意外な効用とは?」

悠「はい、脇の下に松茸が生える」

ゆうな「新手の細菌兵器」

ゆえ「きんになえどこにされとる……」

悠「恐怖のキノコ男って映画があってだな」

摩耶「はーい。血がサラサラになり鼻血が止まらない」

ゆうな「やべーやつ。スーパーゆう君人形差し上げて」

ゆえ「つねにぞうけつしつづけないと……。」

摩耶「貧血と高血圧の地獄」

金剛「はいよ、体調が良くなる夢を見れる」

ゆうな「夢の中でぐらい幸せで……スーパーゆう君人形差し上げて」

ゆえ「ばっどえんどのえんでぃんぐかな……。」

金剛「悲しい話になったな」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…-禅で…お送り…しました。」
93/100ページ
スキ