ー放送ー⚡電脳ラジオ(肆)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(6/7/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『よぉんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(肆)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「ワムウの影。俺やで。」

千世子「ワイアード。千世子なのだ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「友利も影を踏まれるとスカートをめくりたくなります。」

ゆえ「しゃぼんらんちゃー……!」
ズドドッ!
友利「おうよぅっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「ソフト&ウェットもシャボンで攻撃するよな。」

千世子「何かを奪うのだ」

ゆうな「奴はとんでもない物を盗んでいきました。」

ゆえ「あなたのこころです……」

福太郎「不朽の名作カリオストロの城」

ゆうな「スーパーフライの中に入った!東方仗助!」

ゆえ「それはしろでなくてっとうや……」

千世子「お城に関したロアはあるのだ?」

プロメ(仮)【お城というわけではありませんが……信じようと、信じまいと―ポーランドの乙女マーナは恋人の兵士が古城の瓦礫に閉じ込められている夢を一年近く見続け、いたたまれず一人で恋人探しの旅に出た。古城は山ほどある地方のため夢の古城を探すのは容易ではない。施しだけで食べつないできたので体力も限界に達したとき例の城を発見。はじめは半信半疑だった人々も彼女のただならぬ様子に協力して瓦礫を取り除くと中に紛れもない兵士の恋人が弱ってはいるが生きているのが見つかった……。】

福太郎「生き埋めになって長期間生きとった例はあるけど一年は普通は無理やな」

ゆうな「なんだっけチリの落盤事故だっけ?」

千世子「世界中の注目を集めた事故なのだ」

プロメ(仮)【チリで起きた「サンホセ鉱山落盤事故」ですね。】

ゆえ「ほうらくで33にんのだんせいさぎょういんがちか700めーとるにいきうめになった……。」

ゆうな「あれってなんに痴漢生き埋めだんだっけ?」

プロメ(仮)【外界との接触が一切閉ざされた17日間、そして救出されるまでの2ヶ月間です。】

千世子「地下に2ヶ月とか地獄なのだ。」

ゆうな「オアシスのスタンドがあれば脱出できたのにね。」

ゆえ「うじゅるうじゅる……」

プロメ(仮)【お次のロアはこちら、信じようと、信じまいと―1949年1月17日朝7時45分、英国四発旅客機エリアル号はバーミューダ飛行場をジャマイカのキングストンへ1600キロの空の旅に発った。バーミューダを発って20分後機長から無線連絡が入った。「巡航高度に達す、風向、天候ともによろし、ジャマイカ到着予定は一時」そしてそれが最後の連絡となった。大規模な捜索もむなしくエリアル号は25名の乗員乗客と共に魔の海域に完全に消え去った…。】

千世子「魔の海域なのだ」

ゆうな「バミューダトライアングルのど真ん中にエメラダがあるよ。」

ゆえ「だからなのかあのしまではおかしなじけんがおおいってちこちゃんがいってた……」

福太郎「ノートリアスビックもあそこの海域に落ちとるしな」

ゆうな「無敵のスタンド(本体は死亡)」

千世子「危険すぎる海域なのだ。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
60/100ページ
スキ