ー放送ー⚡電脳ラジオ(参)⚡4

ー稲葉の部屋(隣)(5/16/夕)ー
  
稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『さんっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(参)の時間よ。今日のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんとがりゅーちゃんと白嶺さんよ」

黒奈「レイヴン。黒奈です。」

白奈「ユニコーン。白奈です。」

京「回。己だ。」

詠子「ギラャラクシー。私です。」

友利「暑くなってきましたですね。濡れ透け待ったなしです!」

ゆうな「待ったしかない」

友利「じゃあ、濡らして透けさせるってことでいかがです?」

ゆえ「かめごうらわり……」
ガッ、ギギギィン!
友利「ぽぎぃっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

黒奈「数少ない防御低下技」

白奈「流し切りもご一緒にどうぞ」

ゆうな「サガフロで連撃記録が更新されたらしいね」

ゆえ「41れんげき……」

黒奈「やべぇ」

白奈「狂気」

京「そんなにスゴイのか?」

詠子「基本的に通常連撃は5が最大。特定の技を使って限界が9。さらに特殊な状態で限定的な場面で40がシステム的にもそれ以上は無理って言われてたのよ」

黒奈「サガフロが発売されてから20年経っての発見」

白奈「そこまでやりこむもはや狂気の域」

ゆうな「ちなみにその連撃技名は「リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌」」

京「お経?」

ゆえ「いまのおもしろかった……」

ゆうな「長い技名っていいよね」

黒奈「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃とか?」

ゆうな「震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃のが好き」

京「違いは?」

白奈「前者は成功、後者は失敗」

ゆえ「よりくわしくいうと、ろにってきゃらのひっさつわざでぜんしゃははるばーとでたきつぶすんだけど、こうしゃはぶきがすっぽぬけてとんでいってさいごぱんちする……」

京「ほうほう」

詠子「まぁ、どっちにしても長すぎる技名よね。」

ゆえ「いいおわるまえにせんとうがおわりそう……」

ゆうな「シンプルにペンチの極みとかもいい。それでは今日の質問に答えてのコーナー」

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆうな「真実の『通訳』とは何かわかるか。犠牲だ。」

詠子「書記言語ではない二つ以上の異なる言語を使うこと が出来る人が、ある言語から異なる言語へと変換すること」

黒奈「別の言語を話すふたりが互いを理解できるよう、一方がそう発言すれば通訳にとって都合がいいと思えることを、その通りに伝える人。」

白奈「異文化コミュニケーション」

ゆえ「かいわのきゃっちぼーるあしすと……」

京「英語は苦手」

ゆうな「『親密』はこの世の終わりを決めている。 だが我々は、その声を聴いてそれを避けることができる」

詠子「互いの交際の深いこと」

黒奈「神意によって引き寄せられた馬鹿どもが、相互に破壊することになる関係。」

白奈「とりあえず上げとけばステータスとかに補正がかかる」

ゆえ「たすさんはまいしゅうしんみつどがあがりまくる……」

京「己は悠の親密度をあげたい」

ゆうな「『紹介』は目で見ず、心で見るのだわ」

詠子「未知の人どうしの間に入って引き合わせること」

黒奈「悪魔の発明した社交礼儀で、悪魔のシモベを喜ばせ、悪魔の敵を苦しめるもの。」

白奈「お友達を紹介するだけでお金が入る」

ゆえ「ねずみこうだー……」

京「悪いことはダメ」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
8/100ページ
スキ