ー放送ー⚡電脳ラジオ(弐)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(3/29/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希の」

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ弐(らじおにー……)!」」

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(弐)の時間よ。今日
のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんと真桜ちゃんよ」

黒奈「後は堕ちるだけ。黒奈です。」

白奈「悪夢を見よ。白奈です。」

真桜「暑い……暑いなの。真桜なの。」

友利「いい感じに溶けてるですね。」

ゆうな「開花宣言=真桜ちゃんの限界」

黒奈「何だかんだで三月も終わるし暖かくなっていくのは仕方ない」

真桜「冷房入れるなの冷房」

白奈「今から冷房使いだしたら夏にはどうなるの?」

ゆえ「れいとうこでくらしだす……」

真桜「こうなったら悠の花壇と菜園を潰して冷凍コンテナを置くなの」

ゆうな「お父さん涙目」

友利「舐めたいですね」

ゆえ「わさびでもなめてろ……」

真桜「暑さは色々と人間を壊すなの」

黒奈「だからって冷やし過ぎも駄目だと思う」

真桜「問題ないなの。」

白奈「黒奈は寒いの平気だろうけどね」

黒奈「なんで?」

白奈「お腹で大丈夫でしょ?」

黒奈「なんでもかんでもひとの腹に関係づけてると終いにゃ痛い目みせるぞコラ」

白奈「普段から散々暴力振るわれてる」

友利「エロ同人みたいにです?」

白奈「ひざ蹴り」
ドゴッ!
友利「ふぎゅっ!」

真桜「元気な童どもなの」

ゆえ「いちばんとししたのまおうちゃんはげんきですか……?」

真桜「暑過ぎるのと日差しで頭痛いなの」

黒奈「それなんかもう違う病気かなんかじゃないか?」

白奈「吸血鬼化?」

真桜「石仮面もかぶってないし、別段血を吸われたこともねーなの」

ゆうな「スターダスト!それでは、今日のこんばんワッフル質問に答えてのコーナー!」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

ゆうな「こんばんワッフル!『株主代表訴訟』について教えてください」

真桜「日本の株式会社において、株主が会社を代表して取締役・監査役等の役員等に対して法的責任を追及するために提起する訴訟のことなの。」

黒奈「株主を代表しているとは思われない人が起こす訴訟。」

白奈「横やりの一種」

ゆえ「かぶとなしのしょーとけーき、あんがいおいしいかも……」

ゆうな「はい、お次『外国人株主』について教えてください」

真桜「外国に居住地を有する個人・法人の株主なの。」

黒奈「株主を一瞬のうちに「外資系」にしてしまう奴ら。」

白奈「外国人がやれば上手くいく(確信)という幻想」

ゆえ「がいこくさんかみーとたべたい……」

ゆうな「では、次行きます『資料』について教えてください」

真桜「調査や研究の際に、論拠あるいは考察の参考にする、新たに取得したデータや既存の文献なの。」

黒奈「金曜の夕方になると、役員が突如欲しく煮るもの。」

白奈「そして休日出勤して社員が必死に作るが、月曜日には忘れている。」

友利「死霊って書くと一気にべつものになるですね」

ゆえ「あくりょーたいさん……」
ドゴッ!
友利「ぶつり?!」

ゆうな「ハイ、では本日のラスト『ステークホルダー』について教えてください」

真桜「企業の経営活動に関わる利害関係者のことなの。」

黒奈「ガタガタいうひとたち。なおステークホルダーの範囲は、実績に応じてじて柔軟に変化する傾向がある。」

白奈「最近難しいのはステークホルダーではない人を探し出すこと。」

友利「厄介な相手の時は「霞が関」「永田町」「桜田門」のように地名で呼ぶです。」

ゆえ「すてーきたべたい……」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
31/100ページ
スキ