ー放送ー⚡電脳ラジオ(弐)⚡6

ー稲葉の部屋(隣)(3/3/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希の」

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ弐(らじおにー……)!」」

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(弐)の時間よ。今日
のゲストは黒奈ちゃんと白奈ちゃんと真桜ちゃんよ」

黒奈「無属性の強さ。黒奈です。」

白奈「圧倒的打力。白奈です。」

真桜「バステ中心なの。真桜なの。」

友利「友利に媚薬とか使う気ですね!お願いしますです!」

真桜「麻酔薬をブチ込んでやりたいなの」

友利「眠姦ってやつですね。わかるです。」

真桜「致死性の毒を送りつけたいなの」

友利「うぇひひですぅ」
すりすり
真桜「うぜぇなの」

黒奈「やたら絡んでる」

白奈「よっぽど気にいられてる」

真桜「ド迷惑なの」
スパン!
友利「あびゃっ!」

ゆうな「ところで今日は雛まつりなんだけど……どう思う?」

黒奈「どうといわれても……」

白奈「雛あられ食べ放題ヒャッハー!ってテンションだと黒奈のお腹が語ってる」

黒奈「腹が語るか!」
ゲシッ!
白奈「あべしっ!」

ゆえ「じゅるる……」

ゆうな「ゆえは雛あられ食べ放題ヒャッハーみたい」

真桜「なら、ちらし寿司はいらないななの」

ゆえ「いじわるいっちゃ、やっ……!」

ゆうな「超可愛いからちらし寿司も雛あられも菱餅も何もかも食べ放題だね」

真桜「勝手なこというななの」

ゆうな「ゆうなです!」

真桜「……」

黒奈「よく投げられないな」

ゆうな「正直。覚悟は決めてた」

真桜「父親にあとでこんこんっと説教するなの」

友利「子宮をこんこんするです?されたいです!」

真桜「ゆえ、殴ったら雛あられ食べ放題なの」

ゆえ「ぱーんち……!」
ドゴスッ!
友利「うぎゅん!」

ゆえ「たべほーだいげっとだぜ……!」

白奈「よかったね。」

黒奈「こっちも満足そうな顔で落ちてる」

友利「あへぇ~…」

ゆうな「酷い顔の間違いじゃない?」

黒奈「ごめん。間違えたわ」

ゆうな「圧倒的歪み!それでは、今日のこんばんワッフル質問に答えてのコーナー!」

Warning!警告!Warning!警告!

ゆえ「わーにんぐわーにんぐ……」

ゆうな「こんばんワッフル!『プロフィットセンター』について教えてください」

真桜「会社の事業 部制における各事業部単位をさすなの。それ自体で利益を生み出すように努力する責任単位 を意味するなの。」

黒奈「経営者になる一歩手前で、利益隠しや益出しのOJTをするための組織。」

白奈「プロフェッショナルになりたいね」

ゆえ「しょくふぇしょなるになりたい……」

ゆう「はいはいどんどんいくお。『組織変更』について教えてほしいお」

真桜「会社法での企業組織再編の一つで、株式会社が合名会社・合資会社・合同会社となる こと、またはその逆方向の変更による法人形態の変更を指すなの。」

黒奈「トップが変わったことを公にする儀式。通常、引っ越し業者のみ恩恵がある。」

白奈「業績が悪くなると、救世主のように出てくるもの。しかし救われた例は、極めて少ない。」

ゆえ「ひがわりていしょくてきな……」

ゆうな「はーい、次『フラット化』について教えてください」

真桜「中間管理職を廃し、部門長が直接部員を管理するように組織 を変更することなの。」

黒奈「カンパニー、本部、事業部、部、課、係、グループ、チーム、ユニット……と使える名称がなくなると、階層を減らすしかなくなること。」

白奈「黒奈のお腹もフラット化するといいね」

黒奈「お前の顔をフラットになるまで殴ってやろうか」

ゆえ「ふらっぺだいすき……」

ゆうな「ほい、本日のラスト『課制廃止』について教えてください」

真桜「企業の組織が低迷した時などに考えられる施策の一つで、部や課など の制度を廃止し、部長が直接統括するようすることなの。」

黒奈「課をグループに、課長をマネージャー、リーダーに呼称変更すること。」

白奈「課金制度はまさに無限集金システム!!」

ゆえ「おかわりきんしはんたい……」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
5/100ページ
スキ