ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅶ】

ーラスタ・ラヴ(6/13/夜)ー

悠「ついにWORLDCHAMPIONSHIP予選セカンドが始まった。デュエルの開始宣言をしろ!」

優日「デュエル開始ぃぃっ!!」

悠「うっぅっぅっ…」

真樹「開始宣言と同時に泣き出した。」

悠「辛い、辛いのだ…。」

ともき「ファースト突破したのでジェムは回収できたんじゃないか?」

悠「今回は銅アイコン目指してるんだわ」

優日「へー、そうなんだ。なんでまた?」

悠「銅アイコンでも取れれば今月マスター帯行けなくてもいいかなって諦めがつくだろ。」

摩耶「理由が後ろ向きすぎるね。」

悠「へへっ」

ともき「何笑ってんだ」

悠「うへっ、うへへへっ!」

ともき「怖ぇよ。」

福太郎「まぁけど銅アイコン目指すっていうんはええことちゃうかな。そんでデッキは?」

悠「ティアラメンツ」

ともき「お前は本当に…」

悠「くぅん…」

優日「ミミグルは?」

悠「触ってみたけどアレ、フィールドに触られるときついんだ…。今だと青眼意識して覚めない悪夢とか幽鬼うさぎとか入れてる人もいるからな……。」

福太郎「ミミグルってフィールドが強いタイプやったんや。」

悠「あとこれはおれがミミグルにやったことなんだけど……相手に送りつけられたモンスターをシラユキで除外して効果を発動させずに処理した。」

優日「ああ、それきつそうだね。」

悠「普通にきつかったと思うぞ。除外しちゃえば効果で表にすることもできないからな。それに処理法も除外だから墓地にいかないのも強い。」

優日「最低」

悠「こっちはもっと最低なことやられ続てるんだからこれぐらい許せやッ!!」

福太郎「もっと酷いことされとるんや」

悠「相手は通るゴキブリ、こっちのゴキブリは通らないとか、手札全部ビーステッドとか。」

優日「可愛そう」

悠「だよな」

福太郎「ゴキブリもやけどティアラ使って相手の手札が全部ビーステッドはホンマに可哀そう」

悠「ちなみにティアラと一緒にデ年スミスも除外されたからホンマに切れ散らかしたわ。」

摩耶「ああ、そっかデモンスミスも光属性だから持っていけるんだね。」

悠「青眼も弾けるから強いっちゃ強いぞ。ただし刺さらん相手にはとことん刺さらんが。」
58/100ページ
スキ