ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅶ】

ーラスタ・ラヴ(5/31/夜)ー

悠「AI絵ってすごいな」

ともき「そうなのか?」

悠「ああ、すごいぞ。マジでエロが画期的に進化してる。」

ともき「……」

悠「あらやだジト目。けど、そのぐらいじゃおれには通じないぞ。なにせこちとら真桜のジト目を受け止めてきてるんだからな!!」

マリア「幼女のジト目はご褒美では?」

悠「世間ではそう言われてるけど真桜のジト目は殺意がにじんでるから心構えができてないと心停止する可能性がある。」

福太郎「確率即死の技かな?」

悠「ドラクエの毒針よりは確率高いぞ。」

真樹「ちょっと例えが分かんない」

摩耶「ドラクエの毒針即死って割と確率高くなかったっけ?」

福太郎「作品にもよるけど1/8ぐらいやったかな。」

マリア「なら悠さんが何回死んでるかわかりませんね。」

悠「後には1/16になったから。」

ともき「いや、何の話だよ」

悠「ああ、エロAI絵のはなしだったな。」

マリア「本当にすごいんですか?なんかラーメンを素手で食べてたりするって聞きましたけど。」

福太郎「一時期話題になったね。」

悠「アレはアレでちょっとしたミーム生み出したよな。」

真樹「どうしてそういうことになったの?」

福太郎「物を食べるっていうんは理解しとったけど箸を使ういうんが難しかったんとちゃうかな。」

摩耶「今だとちゃんとできるみたいだね。」

悠「それでエロの話に戻るんだが」

ともき「戻らんでいい」

悠「ええっ!?」

マリア「ですけど、AI絵って何かいろいろと問題になってますよね。」

福太郎「パクリ問題とかね。」

ともき「最近はゲームのキャラとか背景でAI絵使ったりして炎上したっていうのもあるんだっけ?」

悠「そんなの言ったら同人エロゲなんてAI絵フルに使った作品だらけだぞ。」

ともき「いや、知らねぇよ」

マリア「それは良いんですか?」

悠「AI絵でもオリジナルキャラなら問題ないみたいだ。ただ、モロパクリみたいなのは流石にアウトっぽい。」

摩耶「そりゃそうだろうね。」

悠「確かswitchでもフルにワンピースのキャラをパクった海賊ゲーム(スイカゲーム)がリリースされかけてアウトになったらしいな。」

ともき「ツッコミどころが多すぎだろ…」
45/100ページ
スキ