ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅵ】10

ーラスタ・ラヴ(2/14/夜)ー

悠「バレンタインデー……アビス!」

マリア「実にダークなバレンタインデーですね。」

悠「血のバレンタインとか色々あるしな。」

鈴猫「バレンタインってもっと前向きというか素敵な日だと思うんだけど…。」

優日「鈴猫さんの存在が素敵ですから365日素敵ですよ。」

優日「うん、意味が分からないかな。」

悠「何も間違ってはないな。」

マリア「ところでバレンタインといえばやっぱりチョコですよねチョコ。悠さん、チョコいかがです?」

悠「お前って奴はホントおれを煽るのが大好きだな♪」
ガシッ!メキキッ!
マリア「あばばばっ!」

福太郎「チョコのお返しはアイアンクロー」

摩耶「煽りに対しての解答としては正解なのかな」

優日「チョコは私が拾って食べておくね。」

ともき「いや、拾うなよ。」

鈴猫「ちゃんとラッピングしてあるね。」

優日「おマリちゃんもらっていい?」

マリア「いいですよ。むしろ優日さんが食べると思って買っておきましたから。」

悠「なぜおれにひと煽り入れる必要があるのか」

プロメ(仮)【コレガワカラナイ】

マリア「礼儀ですよ」

ともき「なんのだよ。」

優日「ところで無双アビスどうなの?」

悠「だいぶコツ掴んできたぞ。今の所クリアしたのは夏侯惇、夏侯淵、許チョ、織田信長の4キャラだな。」

ともき「昨日出たのにもうクリアしたのか。」

悠「ステージ数自体はそこまで多くないからな。それにクリアしたといっても難易度ノーマルでそこからさらに高難易度になっていくから。」

優日「どういうキャラ選択?」

悠「1番最初にクリアした信長は使いやすい強キャラだって次の夏侯惇は当然好きなキャラだからだ。」

福太郎「夏侯淵と許チョは?」

悠「しいて言えばキャラの並び順だな。」

鈴猫「そのキャラは強いの?」

悠「夏侯淵はなかなか癖が強かったけど慣れたら強いと思う。」

摩耶「許チョは?」

悠「正直使いづらい。使い安さが夏侯淵より上のはずなのに範囲攻撃が狭いんだよ。」

福太郎「ほんでもクリアしたんやね。」

悠「それがEX攻撃まで解放したらクソ強くなったんだ。マジで出が早くて広範囲で移動しながら連打できるようになる。多分解放できてなかったらクリアできなかったわ。」
39/100ページ
スキ