ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅵ】5

ーラスタ・ラヴ(10/3/夜)ー

悠「なんか若干なんだが……寒くなってきてないか?」

ともき「もう十月だからな」

悠「ひぇっ」

マリア「もう10月っていうのはびっくりですよね。」

悠「一年たつの早すぎてゲロ吐きそうになるに」

ともき「お前はすぐに吐きそうになるよな」

悠「ストレスにヨワヨワなんだ」

ともき「うるせぇわ」

悠「これはもうそろそろアレの準備が必要かもしれない」

福太郎「なんか分った気がする」

悠「ほう?なんだと思ったのかね?」

福太郎「炬燵」

悠「正解!」

ともき「早いんだよ」

悠「何事も早め早めにやっていくことが大事だろ」

マリア「じゃあ炬燵を片付けるのも早めですね。」

悠「ちょっと何言ってるのかわかんない」

摩耶「自分の不都合は拒否」

ともき「一回本気で痛い目に合えばいいのに」

悠「おれはいろんな痛い目に遭ってきてるからむしろ大目に見ろよ」

摩耶「痛い目に遭って木のはそうなる理由があるからでしょ?」

悠「火の玉ストレートはやめていただきたい」

マリア「では、炬燵の話は置いといて別の話をどうぞ」

悠「別の話かぁ……スマイルアップの話しようか」

ともき「なんでよりによってその話なんだ」

真樹「結局ジャニーズから社名変更してスマイルアップにするってことになったんだっけ?」

マリア「まるっきり違う社名にするのはまぁ仕方ないですよね。」

悠「いや、「スマイルアップ」ってジャニーがやってた「ジャニーズスマイルアッププロジェクト」って慈善事業と被ってるんだが。」

マリア「えぇ……ガバガバすぎませんか?」

悠「笑えるよな」

摩耶「笑い事じゃないんだけどね。」

金剛「この話楽しいか?」

悠「楽しくはないな面白くはあるけど」

福太郎「まぁ、外野からしたら面白いっちゃ面白いかな」

悠「会見とかも色々とバチバチしてたり、急にコントみたいなことになったりするしな」

マリア「いつまで続くんですかね」

悠「納得するまでだろ」

金剛「何に対しての納得なんだ」

悠「誰もかれも落としどころが分からなくなってるから永遠に続くんだぞ」

ともき「地獄かよ」

悠「そりゃまぁ性的虐待が根本的な問題だから地獄だろ」

マリア「この先ジャニーズに入ろうとすると親が止めるようになりそうですよね。」

悠「まだ笑い芸人の方を勧められるまである。」
40/100ページ
スキ