ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】9

ーラスタ・ラヴ(2/24/夜)-

悠「今日は良い天気だった。」

福太郎「せやね」

マリア「悠さんとしては物足りない感じですよね?極寒の風が吹き荒れないと。」

悠「……」
スッ、グッ!
マリア「顔を手で挟んで潰そうとするの勘弁してもらえないですか?」

摩耶「あっちょんぶりけ」

ともき「なんだっけそれ」

福太郎「ブラックジャックのピノコやね。」

悠「テメーは毎回おれを怒らせる。つまり、一回本気で痛い目に合わないとダメってことだよなぁ?」

マリア「(ぜんぜんそんなこと)ないです。」

悠「おぉん!?」

金剛「落ちつけよ」

悠「なら、落ち着かせてみろやぁぁっ!」

金剛「どういうキレかたしてんだ」

摩耶「頸椎を思いっきりぶっ叩いたら落ち着くんじゃないかな」

福太郎「意識が飛ぶことを落ち着くとするんやったら……せやね」

悠「飛ぶのが意識だけならいいが大事なものも失いそうだからダメ。」

マリア「人の顔を潰そうとする人が失うものなんてたかが知れていると思います。」

悠「テメェは少し反省しろ。」

マリア「反省したとしても繰り返すのが人間ですかね。」

悠「それは……あるな。」

ともき「納得すんな」

悠「どうして人間はおろかなのだろうか……おろか、おろか……おろかな埋葬」

摩耶「制限カード」

悠「けど、おれはおろかな埋葬よりおろかな副葬のが怖い。お前のせいやぞ閃刀姫」

福太郎「おろかな副葬じたいも魔法やから確実に墓地に魔法肥やせるもんな」

悠「あと最近、見かけてイラついたのは閃刀姫エクゾ」

京「閃刀姫とエクゾディアってシナジーあるの?」

悠「閃刀姫は基本魔法カードぶち込んどけなデッキだからな、ドロソ系の魔法で墓地肥やしとデッキ圧縮しつつ盤面には閃刀姫立てて妨害と死なない構えを作っておく、あとはエクゾが揃うまでのドローって流れだ。」

福太郎「エンゲージを使い回せる盤面に出来たらそらそろえるわな」

摩耶「そもそも墓地肥えした閃刀姫の相手がメンドクサイよね。」

悠「ウィンドアンカー、お前のことやぞ」

マリア「それはどういうカード何ですか?」

悠「速攻魔法でモンスターの効果を無効にする。自分の墓地に魔法カードが3枚以上あれば無効にしたモンスターを奪える」

京「強い」

悠「効果は無効化されてるが強いのは強い。ふつうにリンクとして処理してもいいし打点が高いならそのまま殴ってもいいからな。」
53/100ページ
スキ