ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】4

ーラスタ・ラヴ(10/27/夜)-

悠「例え君が壊れても、ここから逃げ出さない~」

福太郎「東映版遊戯王とは懐かしい」

悠「OP、EDともに良かったよな。」

マリア「今のはどっちですか?」

悠「EDだ。」

真樹「OPは?」

悠「乾いた叫びって曲だだだ。」

ともき「「だ」が多い」

悠「闇がもう一人の自分を作るって部分は闇遊戯を表してる感じが好きだった。」

福太郎「懐かしいな。」

マリア「悠さん、一つ聞いてもいいですか?」

悠「なんだ?」

マリア「初代の遊戯王には遊戯、杏子、本田、城之内がいましたよね。」

悠「メインキャラだな」

マリア「ミホちゃんはどこに行ったんですかね?」

悠「やめないかっ!」

ともき「誰だ?」

福太郎「東映版では何故か漫画版の単発エピソードで本田君が好きだったミホっていう女の子がメインキャラになっとったんよ。」

悠「バンダイ晩の遊戯王カードには各キャラもなぜかカード化されてるんだがそのミホも当然の権利のようにカード化されてるぞ。」

真樹「キャラがカード化って……遊戯王ってそういうのだっけ?」

福太郎「カイバーマンとか、友情 YU-JYOみたいなカードは確かにあるんやけどテイストが違うんよな。」

悠「闇遊戯のカード「千年パズル」で遊戯がパワーアップ!特殊能力「闇のゲーム」戦闘に必ず勝つ……だからな。」

マリア「私の理解力がないのルールが難解なのかわからないんですけど、闇遊戯さんのカードが戦うんですか?」

悠「……わからん」

ともき「わからんってなんだよ。」

悠「バンダイ版の遊戯王カードはルールもへったくれもないんだからしかないだろ。」

真樹「どういうことなの……。」

福太郎「深く考えたら負けや」

悠「ズイ₍₍ง˘ω˘ว⁾⁾ズイ」

ともき「妙な動きでごまかしきれると思うなよ。」

悠「てもな明確でしっかりとしたルールを作った結果が現代遊戯王だぞ?」

福太郎「ルール外ルール、コンマイ語、公式が非公式wikiでルール確認」

マリア「明確でしっかりとしたルールとは……うごごご……。」

悠「遊戯王のルールの難しさは以前触れただろ、もっと詳しく聞きたいのか?」

マリア「その領域に踏み込むぐらいなら、もう100億返済するほうがいいですね。」

ともき「そこまで嫌か……」

悠「いっとくけど、おれだって理解できないてないからな。それでも頑張って理解しようとしてるんだよ……でも、わからない、もう遊戯王が何言ってるのかわからないんだよっ!!」

福太郎「魂のシャウト」
68/100ページ
スキ