ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】4

ーラスタ・ラヴ(10/19/夜)-

悠「微妙に長袖着たらいいのか半袖でいいのか迷う気温だな」

ともき「確かに」

悠「おれは半袖でコタツと暖房が最善手だと思ってるんだが」

福太郎「最前手がかなり全力やな」

悠「寒さは心と命を削るからな」

優日「悠はどっちも多少削られた方がいいんじゃないの?」

悠「駄目駄目。色んなところでガッツリ削られるんだから、できる限り消費は抑えときたいんだ。」

真樹「それって減っていく一方に思うんだけど、増えることってあるの?」

悠「それを探していくのが大事なんじゃろがい!」

真樹「なんで僕キレられてるの?」

ともき「わからん」

悠「そういえばまたヤバいニュース見たぞ」

福太郎「岸部露伴は動かないのドラマ化の……」

悠「その話、ホントやめて」

福太郎「はい」

悠「あれがと」

ともき「で、なんだよ。」

悠「熊本市の小学校で、運動会の練習中に男性教諭が児童に足の骨をへし折ったらしい。」

ともき「何がどうなってそんなことになるんだ……。」

福太郎「組体操とかで受け損ねてバキッたとか?」

悠「児童同士のけんかの仲裁をしていたらしい。」

真樹「いやいや、いやいや。」

ともき「なんで仲裁して足が折れるんだよ」

悠「喧嘩両成敗にしようとして失敗したんじゃね?」

ともき「両成敗にするとしても足の骨折るのはおかしいだろ。」

マリア「最近は子供の骨を折るのが大人の間で流行ってるんですかね?」

真樹「世紀末も真っ青だ…」

悠「まぁ、骨って案外簡単におれるからな。かくいうおれもバンバン折られた経験があるし、へし折ってやったこともある。」

ともき「むちゃくちゃだよな。」

悠「ワイトベイキングのことか?」

ともき「は?」

悠「ワイトベイキングだ。ワイトシリーズの新カード」

福太郎「ワイトさんにまた新しい方が増えるんや」

悠「そう、ワイトベイキングだ。」

プロメ(仮)【☆1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。(2):自分フィールドのレベル3以下のアンデット族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに手札のこのカードを捨てる事ができる。(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから以下のモンスターを合計2体手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、手札を1枚選んで捨てる。●「ワイト」●「ワイトベイキング」以外の「ワイト」のカード名が記されたモンスター】

ともき「よくわからんのだが……」

福太郎「……あれ、これヤバない?」

マリア「ヤバいんですか?」

福太郎「ワイトには他にもワイト系カードがあるんやけど……」

悠「ユニゾンビか終末の騎士の効果でワイトベイキングを墓地へ送る。ワイトベイキングの効果でワイトメアとワイトプリンスをサーチし、ワイトプリンスを捨てる。ワイトプリンスの効果でワイト・ワイト夫人を墓地へ送る。ワイトプリンスの効果でワイト・ワイト夫人共に除外し、ワイトキングをリクルート。ワイトメアの効果で除外されているワイト夫人を帰還の流れが出来ることになる。」

マリア「もっとわかりやすくお願いします」

悠「手札1枚から最低5000、墓地を更に肥やせば10000超え攻撃力を持つ耐性持ちフォローされたモンスター出る。」

福太郎「神を平然と殴り殺せる火力やな(白目)」
60/100ページ
スキ