ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】3

ーラスタ・ラヴ(6/17/夜)-

悠「蚊に刺されたところに……」

ともき「……」

悠「セロテープを貼るとかゆくなくなる。」

ともき「……マジで?」

悠「マジだ!」
バァーン!

ともき「ポーズとらんでいい」

マリア「蟹刺される?かゆいって言うかめっちゃ痛そうですね。」

悠「サイズと場所にもよるが蟹刺されたら致命傷になるぞ」

真樹「蟹刺されるってどういうこと!?」

福太郎「蟹のモンスターは王道やし、多少はね。」

悠「おれは蟹が好きだから大きい蟹のモンスターが居るなら……狩りまくるな。」

マリア「リアルモンスターハンターですか?」

悠「でっかいイカがいるんだ、蟹だって居たっていいだろ!インチキ効果もいい加減にしろっ!」

マリア「意味のわからないキレ方されました」

福太郎「俺から言わせたらBFの存在がインチキなんですがそれは…」

悠「クロウ一人で多分ダークシグナー全員に勝てる説。でも僕はDSカーリーの全部が好きです(ガチギレ)」

ともき「誰に何をキレてんだ」

悠「世界の闇」

マリア「……自分にいってるってことですね!」

悠「誰が闇やねん!バリバリひっ、光じゃい!」

ともき「自分で言い淀んでんじゃねぇよ」

悠「自分を光の戦士というにはFF力が足りない」

真樹「いつのまにか戦士が追加されてる」

福太郎「光の戦士といえばFFやもんな。」

悠「まぁ、客観的に自分の属性を言うとしたら………………」

ともき「長ぇよ。」

悠「……よし、バックトゥザフューチャーの話しをしようか」

福太郎「諦めた模様」

ともき「なんでやねん」

悠「マーティが1955年から1985年に戻るシーンで映画館が映り込み、そこの看板には「Atomickid」と書かれている。AtomicKidは、主人公が核実験に巻き込まれ生き延びる1954年に実際に公開された映画だ。今作でも、デロリアンの燃料がプルトニウムであることから実質マーティも核実験に巻き込まれたと言えるので「Atomickid」と内容がリンクしている。」

マリア「アトミックキッド……鉄腕アトム」

福太郎「またちがうんよなぁ」

悠「劇中序盤に登場した時計台は時計が止まっているだけだが、1955年のドクは、マーティを未来に帰す過程で時計台の足場を壊してしまう。そして、マーティが無事に1985年に戻ったとき、時計台の足場は壊れたままの状態になっている。このことからドクが時計台の未来を変えてしまったことが分かる。」

ともき「ああ、そういうところもちゃんと反映してるんだな」

福太郎「細かいことやけど大事なところやね。」
37/100ページ
スキ