ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】2

ーラスタ・ラヴ(5/5/夜)-

悠「完全なる黄金の回転エネルギー!」
ごろごろ
白巳「くぷぁ…」

マリア「黄金の要素どこですか?」

悠「白巳の姿を見てみろ。長方形だろ?そしてそこから発せられる回転エネルギー。文字通り完全なる黄金の回転エネルギーだ。」

マリア「なるほどなぁ」

ともき「いやいや、なんでやねん。」

真樹「回転ていうか……寝返り?」

悠「余りの回転速度に寝返りをうってるようにしか見えないだけだ」

福太郎「超スピード過ぎてゆっくりに見える理論かな?」

悠「そうだ」

弩躬「言ったもん勝ちだな」

灯「というか、よくカウンターの上で寝がえり打って転げ落ちませんね。」

悠「回転エネルキーの力だ」

ともき「それはもういい」

悠「だから今、白巳に迂闊にさわると吹き飛ぶぞ」

真樹「どれどれ」
ぴとっ
悠「……」
ブンッ!ベチッ!
真樹「ぎゃんっ!」

悠「ほら、迂闊にさわるから」

弩躬「いまぶん投げたよな」

灯「投げましたね。」

悠「回転エネルギーだ」

ともき「何かいそれ言ってんだ」

マリア「大丈夫ですか?」

真樹「お尻痛い…。あ、深い意味はないよ?」

ともき「平気そうだな。」

悠「野生の剣山とかの上に落とすべきだったな」

弩躬「野生の剣山ってなんだよ」

悠「道端とかに落ちてる剣山とか見たことあるだろ?アレだよ。」

ともき「ねぇよ。」

灯「でも、たまにとんでもないものが落ちてることってありますよね。」

悠「大根が丸々一本落ちてたの見たことあるぞ」

弩躬「俺は生卵が一個だけ落ちてるの見たことあるぞ」

灯「駅で冷凍されたパックのエビが落ちてるのならありますね。」

マリア「大根と卵とエビ……うーん、煮物にでもしますか」

ともき「落ちてるもので料理をしようとするな」

悠「朝から夕方まで頑張って歩き回ったら一食分ぐらいなら食材集められそうだよな」

真樹「そもそも落ちてる物を食べるのどうなの?」

悠「ホウ酸団子とかはやめといた方がいいぞ」

マリア「今どきゴキブリ駆除にホウ酸団子使う人っているんですかね。」

灯「ホウ酸団子はいまでもよく使われてますよ。かくいう私も良く作ってますし。駆除用のホウ酸団子を」

悠「それは本当にホウ酸団子なのかねぇ」

灯「あはは」

福太郎「何を駆除するんかは名詞化されてない件」

マリア「たぶん、深く突っこんだらいけない奴ですよ。」

悠「はい、小鳥遊お勉強問題!遊戯王:次のフィールド魔法のうち墓地に制限効果があるカードはどれ?1.ガイアパワー2.エレキキャッスル3.王家の眠る谷ネクロバレー4.森」

マリア「富士の樹海てきな森なら墓地制限効果あるかもしれませんよ」

福太郎「制限どころか誘うンやけどね。」

弩躬「今でも自殺の名所だしな」

灯「むしろ樹海いって自殺するまでの労力で別のことできますよね。」

ともき「王家の眠る谷ネクロバレー」
94/100ページ
スキ