ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅴ】2

ーラスタ・ラヴ(2/9/夜)-

悠「パーッパラッパパラー」

マリア「頭が?」

悠「あー?」

マリア「なにもいってますん」

ともき「どっちだよ」

優日「神のみぞ知る」

悠「神姫ならそこに」

神姫「は?」

悠「おれは悪くねぇ、おれは悪くねぇ!」

神姫「うるさい」

悠「はい」

優日「素直」

ともき「初めから騒がなきゃいいだけのことなんだけどな。」

悠「おれのトークを聞け内のは……寂しいだろ」

ともき「別に」

悠「そんなに寂しがるなよ。大丈夫だからさ」

ともき「まず話を聞け」

神姫「耳が詰まってるんじゃない?ドライバーとかつっこんでみる?」

悠「プラス?マイナス?」

マリア「どっちかなら平気なんですか?」

悠「そんなわけねぇだろ」

優日「耳の奥にネジがあるとか?それでネジ穴が合うのを選ばないと潰しちゃうと」

悠「誰がロボやねん」

神姫「くぎ打ち機をぶっ放してもいいわね。」

悠「いくらおれでも鼓膜は鍛えてないんだよなぁ。」

優日「じゃあ、耳じゃなくて別の場所で」

マリア「心の臓とか如何です?あ、銀の杭とかじゃないと効果ないですかね。」

悠「誰がイケメンヴァンパイアだ」

真樹「イケメンなんて誰が言ったんだろう」

神姫「銀とか木の杭を心臓に打ちこまないと死なないっていうけど、大抵の生き物は心臓に何かを打ちこまれたら死ぬわよね。」

福太郎「せやね」

悠「心臓といえば、中学校とかで、卒業式の日、好きな男子生徒から学生服の第2ボタンをもらうって儀式があるが、なんで第2ボタンなのか知ってるか?」

マリア「話しの流れ的に心臓に関係してるんですよね。」

優日「ハートキャッチ(物理)」

悠「そうだ゛。第2ボタン限定なのは「心臓に一番近い位置にあるから」「一番よく触るボタンだから」って説がある。」

神姫「そう聞くと別段ロマンチックとかではないわね。」

悠「もらうならボタンでなく本人をもらうつもりで攻めなきゃだめだよな」

神姫「別に」

悠「……サンタのソリを引くトナカイは雄と雌どっちか知ってるか?」

ともき「どういう話の飛び方だ」

悠「トナカイのオスの角は、晩秋から12月中旬にかけて落ちる。」

福太郎「ということは……クリスマスシーズンに角のあるトナカイは、雌いうことかな?」

悠「そうだな。ただもしかしたら、去勢されたトナカイは、クリスマスシーズンにも角が残ってるらしいから、サンタのソリを引いてるのは、去勢雄という可能性もある。」

マリア「悠さんの去勢はまだですか?」

悠「まだまだまだまだまだだ。はい、小鳥遊お勉強問題!シレン2:HPと攻撃力が高めで、痛恨の一撃を繰り出すこともある斧を武器に持っている牛の獣人のモンスターの名前は?1.ケンタロス2.ケルベロス3.オルトロス4.タウロス」

優日「魔法カード発動、融合!ケンタウロスとミノタウロスを融合してミノケンタウロスを召喚!」

神姫「効果なしの2400って今考えれば手間損よね」

マリア「昔の遊戯王の融合モンスターって大抵そんなカードばっかりですよね。」

福太郎「まぁ、昔は除去もすくなぁて火力が第一やったし」

真樹「で、答えは?」

ともき「タウロス」
8/100ページ
スキ