ー談話ーラスタ・ラヴへようこそ【Ⅳ】8

ーラスタ・ラヴ(3/30/夜)-

悠「今年は合間合間でホントに温かかったんだな」

優日「今は雨降ってるけどね」

悠「うちの遅咲きの桜がちょびちょび咲いてるんだよ」

ともき「へー」

悠「でも、2.3つだから開花宣言はできない」

福太郎「開花宣言は5つ以上さいとったらできるんやっけ。」

悠「女の子の開花宣言はいつからなんだろうか……」

ともき「なにいってんだこいつ」

優日「生理が始まったらじゃない?」

ともき「お前も何真顔で答えてんだ」

真樹「……だとしたら男の娘の開花宣言は?」

ともき「しらねぇし、なに真面目な顔して聞いてんだ。」

福太郎「この流れやったら精通ちゃうかな」

ともき「あーもー、ツッコまねぇから。もー、やめた。」

悠「いや、精通は男の開花宣言で男の娘の開花宣言は娘に目覚めた時だろ。」

「「「なるほどなー」」」

ともき「……」

悠「ほらほら、どうしたのともき?いつもみたいに剃刀シュートぐらいキレるツッコミをみせてよ。」

ともき「物理的に剃刀をシュートしてやろうか」

優日「ズバッといかれてひと言!」

悠「んー、キレてなーい」

真樹「そんなCMあったね。」

福太郎「髭剃りのやつやね。」

優日「それより花が咲いたならお花見しようよ。準備は全部悠がしてくれていいよ。」

悠「おかしいなー、それ1から10まで悠君の負担にならない?」

優日「いつもみんなの負担になってるんだから持て成しても罰は当たらないってことだよ。」

悠「ぬかしおるわっ!!」

真樹「どの時代の人?」

悠「出ておじゃれ。隠れていても獣は臭いでわかりまするぞ」

ともき「誰だよ…」

福太郎「烏丸少将文麿」

ともき「え、誰…」

悠「柳生一族の陰謀の劇場版だ。」

ともき「わっかんねぇ…。」

悠「結構有名なんだけどな。」

優日「どういう話なの?」

福太郎「メチャクチャ強い公家が無双する東映撮影所をひっくり返した様な映画やね。」

悠「白塗り麻呂眉お歯黒おじゃる言葉の公家なのに剣豪で忍者は切り倒すし、弓の腕もバリバリでゲームだったら明らかに雑魚っぽいと油断したら裏ボスレベルで強かった系だ」

ともき「分かりやすいような、分かりにくいような」

真樹「でも、最近のゲームは見た目がこれはヤバいほど強そう!って姿より、小さかったりコメディがかった姿してる敵のが強いってアルアルだよね。」

悠「スライムだってレベル90越えたらしゃくしねつを……」

福太郎「ほんまそれ好きやね。」

悠「DS版でモンスター倒して仲間にする仕様を変えたのは無能だったけどな。はい、小鳥遊お勉強問題!物体が1秒間に振動する回数を何というを?」

優日「揺れたゼリー」

福太郎「妖怪ブルブル」

真樹「バイブレーション」

ともき「振動数」
92/100ページ
スキ