ー放送ー⚡電脳ラジオ(仮)禄【4】⚡

ー稲葉の部屋(隣)(9/14/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィアと】

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ろくぅっ~!』

優希「始まります。」

稲葉「はい、電脳ラジオ(六)の時間よ。今日のゲストはマリアちゃんとゆうと鈴猫さんよ。」

マリア「残暑。私です。」

悠(女)「残滓。あーしだ。

鈴猫「ざ、残像?私です。」

友利「残って文字を見ると不思議と興奮してきませんです?」

ゆえ「いみがわからなすぎてこわいっ……!」
ゴッ!
友利「げひひっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

鈴猫「残滓ってなんか映画なかったっけ?」

悠(女)「残滓で映画?

鈴猫「ホラー系だったと思うんだけど、私も見たわけじゃないから間違ってるかも。」

悠(女)「……残穢じゃないか?

鈴猫「あ、それかも。」

マリア「どういう内容ですか?」

悠(女)「ミステリー要素が強い、心霊現象そのものよりも土地や家に染みついた因縁を辿っていく構成だ。

マリア「ってことは見たことあるんですね。」

鈴猫「面白かった?」

悠(女)「まぁまぁって感じかな。つまらないわけではないけど「怖っ!」ってなるほどのホラーでもないから……まぁまぁだ。

マリア「むしろゆうさんが今までに「怖っ!」てなった映画あったんですか?」

悠(女)「……………………

鈴猫「すっごい考えてる。」

ゆうな「けど出てこないってことはそういう事なんだろうね。」

悠(女)「いや、驚いたりすることはあるけど「怖っ」っていうのは難しいな。

ゆえ「ほらーえいがみてばくしょうするひとはそらこわがらないでしょ……。」

マリア「恐怖耐性〇。はい、本日の取引用語は……発行済株式数」

ゆうな「襲双陣!」

ゆえ「それはろくぶしきや……。」

マリア「発行済株式数とは、会社がすでに発行した株式の総数のことです。」

悠(女)「これは、定款で定められた発行可能株式総数(発行できる株式の最大数)の範囲内で、実際に株主が保有する株式の合計数を指す。

ゆうな「どうぞ」
スッ
鈴猫「発行済株式数は、時価総額の計算に用いられたり、企業の規模を示す指標になったりします。」

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しました。」
47/100ページ
スキ