ー放送ー⚡電脳ラジオ(仮)禄【4】⚡

ー稲葉の部屋(隣)(8/18/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア。】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ろくぅっ~!』

優希「始まります。」

稲葉「はい、電脳ラジオ(六)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「狼男。俺やで。」

千世子「化け猫。千世子なのだ。」

ラム「ハルピュイア。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「狼女にすればモン娘ハーレムいけますね。」

ゆえ「みんなにちにされろ……!」
ドゴッ!
友利「あひゃん!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「モン娘は大人気コンテンツ」

千世子「みんな大好きなのだ。」

ラム「モンスターなんだけどね。」

プロメ(仮)【化け物具合によりますね。では、今回は「アッシュ屋敷の幽霊」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「アッシュ屋敷の幽霊はイギリスに現れた怪異。1934年、サセックスにあるアッシュ屋敷という屋敷に現れた幽霊で、緑のうわっぱりをきて、泥だらけの半ズボンを履き、ゲートルをつけ、片方の縁を垂らした帽子をかぶり、首にハンカチを巻いている老け気味の男、という容姿をしている。」

ゆうな「うわっぱりってなに?」

ゆえ「はおりのこと……。」

福太郎「お年寄りのいい方やね。うわっぱりは。」

千世子「またその顔は悪意に満ちており、その首のまわりはぐるりと切られていたというのだ。幽霊はこの屋敷に引っ越してきたキール夫妻の前に何度も現れたため、悪魔祓いが行われることとになったのだ。」

ゆうな「明らかにヤバそうだもんね。」

ゆえ「あくまばらいでゆうれいもはらえるのかな……。」

千世子「超常な存在にダメージが通るならどっちもイケるのだ。」

ラム「その際に行われた交霊会では、幽霊は霊媒の身体を通して自分をチャールズ・エドワードと名乗り、ハンティントン伯爵という人物に土地を奪われ、旧友のバッキンガムに裏切られた、という話をした。」

ゆうな「罰金バッキンガム」

ゆえ「あんしんあんこーるわっと……。」

ラム「いや、なにそれ。」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「アッシュ屋敷の幽霊・続」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しまた……。」
20/100ページ
スキ