ー放送ー⚡電脳ラジオ(六)⚡

ー稲葉の部屋(隣)(10/28/夕)ー

稲葉「新たな幕開けと共に爆笑と苦笑い、危ない病みつきが生まれる古川稲葉と…」

禅「烏哭禅…と…」

ゆうな「ゆうなとっ!」

ゆえ「ゆえと……」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール、プロメフィア】

優希「優希と」

貞子たん『貞子たんの……』

稲葉「電」

禅「脳」

ゆうな&ゆえ「「ラジオ(らじお……)!」」

貞子たん『ごぉっ~!』

優希「始まります」

稲葉「はい、電脳ラジオ(伍)の時間よ。今日のゲストは福太郎さんと千世子ちゃんとラムさんとプロメ(仮)よ。」

福太郎「死神。俺やで。」

千世子「タナトス。千世子なのだ。」

ラム「ハデス。私よ。」

プロメ(仮)【怪奇談シナリオ読み込み型収集ツール。プロメフィア(仮)ちゃんです。】

友利「ドスケベ衣装の女性死神に連れていかれたいです!」

ゆえ「しにがみかま……!」
スパッ!
友利「ひゅっ!」

ゆうな「なぁにやってるんですかねぇ。」

福太郎「即死耐性ありそう。」

千世子「食いしばりそうなのだ」

ラム「死すら超越してるじゃない」

プロメ(仮)【ただしダメージは受ける。では、今回は「ファントムウルフ、フィッシュ・フォックス」でトークしてもらいます。レディファイト!】

福太郎「ファントムウルフはアメリカに出現したという怪物。アメリカ南西部のインディアン居留地で家畜を襲うなどと語られていたという犬やオオカミに似た巨大な獣とされる。2017年にはYouTubeにてファントムウルフを撮影したとされる動画が投稿され、インターネット上でも広まった。」

ゆうな「やはりYouTubeはなんでもあるね。」

ゆえ「こまったらゆーちゅーぶでけんさくだ……。」

福太郎「ホンマに何でもあるんよなぁ。」

千世子「フィッシュ・フォックスはアメリカで語られた怪物なのだ。魚の尾びれのような形の尾を持った狐で、水中を自由に泳ぐことができるのだ。」

ゆうな「水陸両用狐。」

ゆえ「きつねでみずぞくせいはめずらしい……。」

千世子「狐は火属性のイメージなのだ。」

ラム「飼うこともでき、魚を取ってくるように命じると、湖や海に飛び込んで魚を取ってくるというわ。また大変に人に懐き、あるフィッシュ・フォックスは自分の主人が死んだとき、悲しみの余りそのあとを追うように死んでしまったというわ。」

ゆうな「良い狐だね。私も飼いたい。」

ゆえ「えきのこっくすにはちゅういしないと……。」

ラム「野生の狐は本当に注意ね」

プロメ(仮)【はい、ありがとうございました。では、今回はここまでで、次回は「漁師豚、フィラ・マ・ルー・バード、ブーガー」でトークしてもらいます。】

稲葉「それじゃあ今日の放送はここまでよ。メインパーソナリティは古川稲葉と」

禅「烏哭…禅で…お送り…しまた……。」
26/49ページ
スキ