ゲームプレイ記

1018年4月:鳥居千万宮出撃

2020/08/16 20:31
俺屍R:巡和一族
出撃の前に巡和一族の初代当主とその第1子を少し紹介。

design

こちら初代当主、巡和きせつさんです。
めちゃくちゃ優しそうな雰囲気。心水が高いのも頷ける。

design

第1子、巡和美春ちゃんです。
母親神は風神の飛天ノ舞子様です。DLで手に入れた風属性のお輪の薙刀を使わせたかったので…
肌と目の色は父親譲りですね!火髪なのはきせつさんの裏にあった強い素質なのかも。
夢の富士登山…家にあった書物に富士山のことが書かれてあって興味を持ったのかな。呪いのせいで夢が叶わないのが本当に辛いな…

◇◇◇◇◇

まずは七光の御玉を売って2400両を入手、商業部門に投資。
6月には売られているものがグレードアップしてるでしょう。

お金が余っていたので幻灯屋で親子の記念撮影してきました。

design

計画だと美春ちゃんは春夏秋冬4兄弟になる予定なので家族が増えたらきせつパパも入れて集合写真が撮りたいね。

◇◇◇◇◇

装備を整えて難易度をしっかりモードに変更していざ出陣!

鳥居千万宮行きます。私のいつものプレイだと初交神は水の女神様のお蛍様にして、相翼院にいって河童の解放をしているのですが、今回は風の女神様と交神なのでね…鳥居千万宮でレベリングです。

熱狂の赤い火はなし。
初戦闘で敵に先手を取られ、美春ちゃんにダメージが。体力3分の1持っていかれた…若葉で回復じゃあ!
美春ちゃんの進言はお札使用が多め。第1子はこうなりがちね。
レベルアップ前は後列から攻撃の進言が多かったけれど、少し強くなってからは前列に立って敵を一気に薙ぎ払いたいとの進言が。敵を倒して自信が付いたのかもね。戦うことが好きというより自分が強くなっていくのが好きみたいな感じかな。
強くなった薙刀士の敵前列ワンパンは気持ちいいな…!
レベルアップ時のステータスの伸びをメモしていたのですが、きせつさんも美春ちゃんも風の伸びがいいね!親子似ているなあ。
きせつさんは水の伸びもいい感じ。

◇◇◇◇◇

・戦果
術の巻物:地鳴り
大量の若葉
少し強めの防具

ダンジョン奥まで行かなかったからお金と奉納点はあまり稼げなかったな。

・術習得
きせつ:赤玉、風車、地鳴り、泉源氏、武人
美春:上記の武人以外

技火が足りなくて覚えられなかったみたいだから指輪付けてレベリングすればすぐに武人覚えそうね。

コメント

コメントを受け付けていません。